今年も開催! アミューズ所属俳優たちによるファン感謝祭“ハンサムライブ”
アミューズ所属俳優たちによる恒例のファン感謝祭「SUPER HANDSOME LIVE」、通称“ハンサムライブ”。2005年にスタートし、歌やダンス、ミュージカルなど俳優ならではのエンターテインメントを追求し、これまで多くの人気俳優たちが出演してきました。17年目に突入した今年は、12月29日と30日に『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”』(3公演)の開催が決定。総勢20名以上が出演し、1年分の感謝の気持ちを込めて贈る、ファンにとっても2022年をハッピーに締めくくるイベントになること間違いなし。 さらに新曲「ハンサムサンバ」も配信されたばかりで、開催までさらに盛り上がりそうです♪
CanCamでは、ハンサムライブに欠かせない存在の俳優・小関裕太さんと甲斐翔真さんにインタビュー! 前編ではハンサムライブの初出演の思い出などを振り返ってもらいましたが、後編ではおふたりの気になるプライベートを深掘りしてきました♪
もしふたりだけで作品に出演するなら、ミュージカルをやりたいです!
ーーお互いにハンサムだなぁと思うところは?
小関さん(以下敬称略):芯が強いところですね。翔真の何事に対しても貫き通すところはかっこいいな、ハンサムだなって思います。
甲斐さん(以下敬称略):僕も同じことを考えていました! 裕太くんの芯の強さ。ちゃんと自分のアイデンティティがあって、それを尊重して仕事をしているところです。
小関:なんか、嬉しいですね。ありがとう!
ーー最近ハマっていることは?
甲斐:ジム活! 週3回くらいは、舞台の公演中でも時間があれば夜に行くようにしています。
小関:どこを鍛えてるの?
甲斐:上半身を重点的に鍛えていて、ダイエット目的でもあり、役作りでもあって。僕、ごはんを食べるのが大好きなので、運動をしないとダメなんですよ。
小関:僕は部屋作りです。元々インテリアや雑貨が大好きなんですけど、時間があれば部屋の中を色々と変えたりしていますね。いつか古民家を買って、自分で好きなように改装するというのが夢なんです。以前、フィンランドに行ったときに出会ったデザイナーの夫婦から受けた影響でもあるんですけど、その方々は100年くらい前の廃校を買い取って、少しずつ改装してるんです。最近やっと2階も始めたみたいで。自分の手で大事にやってらっしゃるのを感じて、素晴らしいなと思っています。
ーー冬といえばコレ!という、“冬の定番”を教えてください!
小関:やっぱりクリスマスかな。実家のお庭にもみの木があって、毎年飾り付けをしていたんです。冬中、ずっとキラキラしているんですよ。そういうのもあって、小さい頃からクリスマスのワクワク感は大好きです。
甲斐:僕は、冬自体が大好きです。鼻に通る冷たい空気の感じが好き。街の雰囲気も寒いけどなんかあったかいじゃないですか。人との距離も近くなるし、ロマンチックだなって思います。
ーーCanCam読者との冬デートプランを考えてください!
甲斐:あえて寒い思いをしたほうが冬っぽい気がするんですよね(笑)。寒いけど街を散歩して、イルミネーションを見たり、ウィンドーショッピングをしたり、その後は冷えた体を温めにサウナに行ったり。最近のサウナって貸切とかオシャレなところとかあるらしいんですよ! デートで行くのも楽しそうだなって思いました。
小関:僕はちょっと遠出したいかな。新幹線とか飛行機とか乗って、東京から離れたいですね。事前に計画するのはあまり好きじゃないので、行ってみた空気感で決める! ガイドブックを買って、ここ行ってみようか、ここ行きたいねとかそんな話をしながら、ゆるっと旅をしたいです。
ーー最近愛を感じた瞬間はありますか?
小関:以前、瀬戸内国際芸術祭に行って、もちろん芸術祭ではあるのですが、地元復興の面もあるんです。アートの素晴らしさと同時に、地元愛のようなものを強く感じました。
甲斐:僕は、舞台を観に来てくださるお客さんの愛です。僕ら出演者も含めて一気に人が集まるところに来てくださるっていうのは感謝しかないです。こういう時代に僕たちの芝居や作品が観たいと思って、わざわざ足を運んでくださる。大きな愛を毎日感じています。
ーーもしふたりだけで作品に出るとしたら、どんなことをしたいですか?
甲斐:ミュージカルをやりたいです。
小関:僕も! ドラマと映画は共演しているんですよね。でも舞台はないよね?
甲斐:そうなんですよ。だからやってみたいです。
小関:『RENT』みたいな作品で一緒にできたら楽しそうだよね? “仲間”みたいな。
甲斐:やりたいですね。でも、言霊って言いますから。この記事を見てくれた方、ぜひお話しお待ちしています(笑)!
ーー2023年はどんな一年にしたいですか?
小関:もう2022年も終わるんですよね、早すぎる!
甲斐:僕、11月で25歳になったんです。信じられないです(笑)。アラサーなんですよ!
小関:それ、僕に言わないで、2歳上だから(笑)。
甲斐:なので、僕はそろそろ大人になりたいです(笑)。内面的にしっかりと確立させたい。でも、型にハマることはこれから先もしたくないかな。時代的に日本も世界も試されているような気がしていて…築いてきたものが壊されて、この先どうする?という、新しいものが求められているというか。だから来年も引き続きやるべきことはやって、でも枠を超えたことをどんどんやっていきたいです。
小関:僕はこの2年間、休み休み活動をしてきたんです。バランスを保ちつつ、最大限自分の力を出せるような休み方を考えながらやってきて。その答えが少し見えてきた1年だったと思っているので、この2年間蓄えられたことを、2023年は応援してくださる皆さんにたくさん見せられるようにしたいと思います。
おふたりが出演する『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”』は、12月29日・30日に開催。ライブビューイングの開催も決定したので、詳しくは公式HPをチェック!
小関裕太(こせき ゆうた)
1995年6月8日生まれ/東京都出身
2006~’08年にNHK『天才てれびくんMAX』でテレビ戦士で活躍するなど子役として俳優活動をスタート。NHK 『半分、青い。』(’18年)やドラマ『来世ではちゃんとします』シリーズや、舞台、ミュージカルにも出演。’23年2月からは舞台『キングダム』に出演。
公式サイト
甲斐翔真(かい しょうま)
1997年11月14日生まれ/東京都出身
2016年『仮面ライダーエグゼイド』に出演し、注目される。ドラマ『花にけだもの』(’17年)などに出演。東宝ミュージカル『RENT』(’20年)、『マリー・アントワネット』(’21年)、『ロミオとジュリエット』(’21年)、『エリザベート』などミュージカル俳優として活躍中。
公式サイト
Instagram
12月29日 17時開場・18時開演
12月30日 11時半開場・12時半開演/17時開場・18時開演
会場:LINE CUBE SHIBUYA
公式サイト
※全3公演をオンラインにて生配信。今年はアーカイブ配信も決定!
「ハンサムライブを観ていただいた方々と一緒に踊り、楽しい時間を過ごして今年を締めくくりたい!」というハンサムメンバーの想いをもとに、ライブでファンの皆さんが声を出せなくても、メンバーと一緒に「踊って」楽しく盛り上がれる一曲になっています。作詞・作曲は、これまでもハンサムの人気オリジナル楽曲を手掛けたFLOWのTAKEが担当。現在、新原泰佑によるダンスレクチャー動画を「チーム・ハンサム!」のYouTubeとSNSで配信中。