Snow Man・阿部亮平、15年間の下積み時代…デビューまでの自身を支えた“グッとフレーズ”を告白

Snow Man・阿部亮平さんが、12月29日(木)18時から4時間放送される『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ~私を支えた歌詞SP2022~』(TBS系)に出演。デビューまでの自身を支えた“グッとフレーズ”を紹介します。

(C)TBS

本番組は数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。第7弾となる今回は、「青春ソング」や「感謝している人に届けたい」 “グッとフレーズ”を世代別に紹介。さらに、2022年を締めくくる歌詞検索ランキングトップ10も届けます。

MCを務めるのは“歌詞を読み込む男”加藤浩次さん(極楽とんぼ)。スタジオゲストには、Snow Manの阿部さんが初登場します。

加藤さんをはじめ、スタジオゲストたちと歌詞を考察した阿部さんは「曲によっても皆さん歌詞の刺さり方が違うし、改めて歌詞の力を知ることができて本当に楽しかった。アーティストの方々の意見も直接聞くことができてとても勉強にもなったし、僕も今後作詞に挑戦してみたいなと思いました!」と、作詞への挑戦に意欲的な表情をのぞかせました。

さらに、「歌詞検索ランキングに、いつかSnow Manの曲がランクインできるようにグループとしての歌手活動も頑張っていきたい。大好きな歌詞がたくさんあるので、広まっていったらうれしいですね!」とコメント。

そんな阿部は、15年間の下積み時代を経て、Snow Manとしてデビューするまでの自身を支えた“グッとフレーズ”を紹介します。

(C)TBS

そして、これまでも様々な曲に対して鋭い観察眼を披露してきた加藤さんは「落ち込んだりしているとき、曲を聴いてみると自分自身にプラスになったり、自分自身を元気づける歌詞って絶対にあると思うので、1人で悩んでいるんだったら曲を聴いてみるのはすごくプラスになるのかなと思う!」と、歌詞の持つパワーを熱くコメントしています。懐かしの名曲から最新ヒットソングを楽しんで♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ