アイドルSnow Manにとって“歴史的映像”に!?超貴重お宝映像クイズできっつい罰ゲーム執行

12月4日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)では、Snow ManがTBSに眠る超貴重なお宝映像でクイズ対決!負けたチームには歴史に残る(!?)きっつい罰ゲームが待ち受けます!

(C)TBS

Snow Manの初冠番組となる同番組は、Snow Manのメンバーがさまざまなお題にチャレンジするバラエティ。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

今回は、ゲストに立川志らくさんを迎え、「その歴史的映像!Snow Manに答えさせて下さい!」をオンエア。

“TBSに眠る超貴重なお宝映像”の中からSnow Manが知っておくべき歴史をクイズ形式で出題する新企画。2チームに分かれて対決し、正解数で勝敗を決めます。負けたチームには、“歴史的映像”になる(!?)アイドルSnow Manにとって、きっつい罰ゲームが執行されます。

今回は、博識の阿部亮平さんが『それスノ』初のMCに挑戦! 深澤辰哉さん・渡辺翔太さん・目黒蓮さん・岩本照さんの「それチーム」、ラウールさん・向井康二さん・宮舘涼太さん・佐久間大介さんの「スノチーム」の2チームに分かれてクイズに挑むことに。

(C)TBS

そしてゲストの志らくさんは、歴史を知る芸能界の大先輩として、補足情報や裏話の解説を行います。「なぜ番組に呼ばれたのかわからない」と語るも、Snow Manもビックリな貴重なエピソードを披露します!

社会現象となったTBSドラマ『ずっとあなたが好きだった』からの早押し問題や、TBSで32年間にわたって放送された大ヒットドラマ『3年B組金八先生』の意外なエピソード、そして今では考えられない90年代のバラエティ番組の衝撃映像といった、幅広い年代の映像から出題。「お母さんがこのドラマ好き」(ラウールさん)と、生まれる前に放送された映像に大苦戦のSnow Man!?さらに秘蔵エピソードのクイズに「すげぇ!」(佐久間さん)とスタジオは絶賛の嵐!

果たしてきっつ~い罰ゲームを行うチームは?TBSの歴史的ドラマやバラエティ番組を理解しまくる勝者はどちらに!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ