【今日のインサイト】新・青年コミック誌、月刊「ヒバナ」本日発売!その中身と注目作品をご紹介♪

ちなみに、ひと足お先にすべて読んでみたのですが……個人的に注目な3作品をご紹介します。

1つ目は西尾雄太さんの「アフターアワーズ」。クラブで偶然出会った女と女。楽しく過ごしていたと思ったら、まさかの急展開に……ドキドキしちゃいます! あんまりストーリーを詳しく書くとネタバレしちゃうので、ぜひ本誌で……。そして絵がかわいい。かなりかわいいです! きゅんきゅん!

after

そして2つ目は野田彩子さんの「いかづち遠く海が鳴る」。これはこーちゃんのお姫様だっこが! たまらないです!! 何を言っているかわからないと思いますが、美女と冴えないおっさんのラブストーリー……です。途中で「あれ? これ何のマンガだっけ……?」となるシーンがあるのですが、それも徐々に明らかになるはず。

ファンタジーのような、SFのような、ラブコメのような、目まぐるしい展開が面白い!

ikazuchi

最後に3つ目は、伊藤静さんの「三十路飯」。とにかく料理の描写と、主人公がそれを食べる様子に……思わずおなかがぐーっと鳴ってしまいます。

食べ物がおいしそうなだけではなく、それを食べる主人公や周りの人々の表情、情景描写など、どれもが、とってもあったかい作品です。かなりほっこり。癒されます……。

misojimeshi

ちょっとチョイスが女性向けマンガっぽくなってしまいましたが……そのほかの作品はぜひ本誌や公式サイトでご確認ください! たっぷり試し読みが用意されています。

本日創刊『ヒバナ』! 見かけましたらぜひ、お手にとってみてください! 作品たちを読めば、きっとテンションがマックスになるはずです♪(鈴木 梢)

hiabna1504『ヒバナ』2015年 4月号
価格:680円(税込み)
発行:小学館
hi-bana.com

東村アキコ先生の独占インタビューはコチラ!

★1本目→ 【独占インタビュー】東村アキコの新境地…待望の新作は3/6創刊の『ヒバナ』にて連載決定!

★2本目→ 【独占インタビュー】『雪花の虎』新連載の東村アキコが明かす「10年間休まず週刊連載を続けた」理由とは?

 

【あわせて読みたい】

※話題作から復活作まで!「2014年おすすめマンガ」BEST10

※能年玲奈は眉ボサボサ、菅田将暉は毛剃りエステ!映画「海月姫」舞台挨拶詳報!!

※【今日のインサイト】鉄拳も号泣!あの名作パラパラ漫画『振り子』の映画化で、最後には“奇跡の結末”が…

※ベストセラー漫画『海街diary』が映画化!あの人気女優たちが4姉妹に…