好きです…♡Z世代が思わず惚れてしまう「ジブリ男子」TOP10発表!

映画やドラマ、アニメのキャラクターにキュンキュンすることってありますよね。特に小さいころからなじみのある「ジブリ」では、イケメンすぎる言動や見た目に思わずときめいたこともあるのでは…?Z世代が好きなジブリ男子キャラクターって誰なんでしょう?

今日は、バイドゥ株式会社が「Simeji」ユーザーの男女373名(10~24歳)を対象に行ったアンケート結果をご紹介します!

◇気になる結果は…

このようになりました!真っ直ぐな心でヒロインに寄り添いながら守る姿に、「心やさしい」「正義感が強い」「頼りになってかっこいい」「誠実さが素敵」など称賛の声がよせられます。キュンキュンの準備はOK?それでは一人ずつ見ていきましょう♡

【第1位 ハク/千と千尋の神隠し】

ジブリ映画を3つ挙げて?と聞けば必ずでてきそうな「千と千尋の神隠し」。2001年の公開から20年以上たった今も、なんと日本映画の歴代興行収入ランキング2位に位置しているんです…!すごすぎる。

そんな大人気作品に登場する「ハク」。時に優しく、時に厳しいミステリアスさを含んだ彼はなんと…元祖“壁ドン”王子なのです。ときめいた方は…ぜひもう一度ご覧ください!

 

【第2位 ハウル/ハウルの動く城】

「ハウルの動く城」に登場する優秀な魔法使い、ハウルが2位にランクイン!中世的な顔立ちの正統派イケメン!しかも声優は木村拓哉さんが務められた、ということで、目も耳も幸せになった方も多いのでは?

「優しくて紳士でかっこいい惚れる」「主人公に寄り添ってなにかあるとすかさず助けに来る姿がカッコイイ」など、たくさんの声が寄せられました♡

 

【第3位 カンタ/となりのトトロ】

来ました!海外人気の高い「となりのトトロ」です。メイちゃんのかわいさや湯婆婆など、どのキャラクターも大人気なのですが忘れてはいけないのが…カンタ!

みなさん覚えていますか?大雨に見舞われてしまい、困って雨宿りしているところに、1本しかない傘を仏頂面な顔で“んっ!んっ!”と押し付けるように置いて、無言で立ち去るシーン。ザ・不器用男子ここに極まる!という感じで最高です。

 

【第4位 バロン/猫の恩返し】

2002年公開の「猫の恩返し」。思わず泣ける映画です。そこに登場する猫の事務所で所長を務めるのが…2足歩行のイケメン猫男爵「バロン」!筆者は思わずもう一度画像検索してしまいました。うん、やっぱりカッコいい。

身の丈は30cmほどのようですが、身体能力が高く、いかなる時も紳士かつスマートな身のこなしをする姿はまさに王子様!さすがバロン様です。

 

【第5位 アシタカ/もののけ姫】

1997年公開の「もののけ姫」。主人公・アシタカは、世紀を超えた今なお大人気!どうやら宮崎駿監督はアシタカを構想する際に、“オレはいま一世一代の美形を描いているんだ!”と仰ったとか。

まさに「国宝級イケメン」なわけですが、「誠実さが素敵!」「頼りがいがある」といったように、気品と潔さにもときめくこと間違いなし♡

 

◇おわりに

いかがでしたか?皆さんの好きなキャラクターはランクインしていたでしょうか。「ジブリ映画って日本の文化!」と言えるほどに時代を超えて愛される作品ですが、やっぱり登場人物のかっこよさにも惚れ惚れするはず。性格よし、見た目もどタイプ、そんな「推し」を見つけて、また違った視点で作品を楽しむこともできそうです♡(筒渕朱音)

情報提供元/バイドゥ株式会社