【恋愛能力判定テスト4】ドライブデートで、車内のゴミはどうする?<恋愛マナー編>

Q1の答え→B:持参した袋で持ち帰る

気心の知れた関係ならAでもOKですが、まだ初々しい関係の場合はBがよいでしょう。

ただその際は相手に気を使わせないよう、見えないところでこっそり持ち帰って。

 

Q2の答え→A:素直にお礼を言ってごちそうになる

ここは男性の顔を立て、素直に感謝するのがよいでしょう。

ただしお会計時にじっとお会計シーンを見るのはマナー違反。さりげなく先に外に出たり、お手洗いに行くなどして。もちろんお礼はしっかりと。

 

Q3の答え→C:最小限のものしか入らない小ぶりのバッグ

バッグの中身丸出しは避けるのがマナー。できる限り口の閉まる小ぶりのバッグが好印象を与えるでしょう。

また、いつのぞかれても大丈夫なように、中はきちんと整理整頓を。

 

Q4の答え→A:「ごめんなさい、ちょっとお化粧室へ」と立ち上がる

できれば避けたいですが、我慢するほうがあとあと問題になりますよね。

その際はわざわざ嘘などつかずに、さりげなく立ちましょう。

 

Q5の答え→B:ガムなどを噛んで眠気を覚まし、寝ない

運転している彼はあなたよりももっと疲れているはず。

それに対する感謝の気持ちを忘れずに、楽しい会話などで彼を癒し、最後まで楽しいデートとなるようにあなたも努力しましょう。

 

以上いかがでしたか?

次回は【恋愛サイコロジー編】をお届けします。(吉田奈美)

★【恋愛能力判定テスト3】気になる男性へのメール、正解は?<モテ女子の振る舞い編>

★【恋愛能力判定テスト2】出会い運は○○を食べてUP!<恋に効くモテ風水編>

★【恋愛能力判定テスト1】男は美人よりも○○な女のコが好き?<男ゴコロまるわかり編>

【恋愛能力判定テスト】一覧はこちら

 

【あわせて読みたい】

※あなたは平均に当てはまる?働く大人のデート白書【独身女子篇】

※盛りすぎちゃダメ!デートメイクの「やりがちNG」をプロがダメ出し!

※こんな女は絶対嫌だ!男子がデートで「ドン引き」しちゃうポイント2つ

※お泊りデートで彼がドン引きしちゃうポイント、実は○○だった!