岸優太&神宮寺勇太、芸能人の私物を査定!King & Prince、ファッションコーデでおしゃれな男対決

King & Prince(平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん)の初冠番組『King & Princeる。』 (読み:きんぷる/日本テレビ・毎週土曜13時30分※関東ローカル)。11月5日(土)の放送では、「キンプる。鑑定団」&「おしゃKing & Prince選手権~2022Autumn~」をおくります!

(C)日本テレビ

この番組は、King & Princeがよりカッコよく、より面白く成長するために、番組から様々なお題を出題し、そのお題をクリアする為のアイデアを教官達が考え、King & Princeにムチャぶりしてもらう“ムチャぶり検証番組”です。

まずは、芸能人の自宅に突撃訪問し、高値がつきそうな“芸能人の私物”を売りまくり、査定額で勝負するバトル新企画「キンプる。鑑定団」をオンエア。今回は、岸さん&神宮寺さんが芸能人の自宅へ訪問。都内の超一等地に佇む豪邸に住む家主の家で対決します。

豪邸にある超高級な品々の中からまず岸さんは、フランスの最高級陶磁器を。神宮寺さんは、掛け軸をスタート早々ゲットします。リビングに置かれた棚から出てきた超レアなダイアモンドのリングを発見し大興奮の2人でしたが…。そして、勢いに乗った岸さんが次々とお宝をゲットしていく中、焦りながらもエルメスのバックやバカラの花瓶をゲットする神宮寺さん。果たして、どんな査定金額が飛び出すのでしょうか?岸さんと神宮寺さんのバトルに注目です!

また、5人の中で最もお洒落な男を決める「おしゃKing & Prince選手権〜2022Autumn〜」を開催。今回は、今話題のリユース店で「リユースを着こなす秋のデートコーデ」をテーマに、制限時間60分で「自分」と「彼女」のファッションをコーディネートすることに。彼女役には大好評の“岸子”が登場します。

前回に引き続き、若槻千夏さんからのムチャぶりアイテムに苦戦する5人は、デートプランにあわせてどんなコーディネートを完成させたのでしょうか?前回の王者は、彼女への配慮も欠かさないコーデをチョイスし勝利した平野さん。初代王者の永瀬さんは、平野さんの連覇を阻めるのでしょうか!?

髙橋さんが選んだムチャぶりアイテムは、“スケートボード”。攻めの姿勢にでるがなかなかしっくりくるアイテムが見つからず迷走中。そんな中やっと選んだ赤ジャージにミラクルが!?

神宮寺さんのムチャぶりアイテムは、“レイバンのメガネ”。神宮寺さんが最も憧れる人“木村拓哉さん”をイメージで“キムタクスタイル”を目指すだったはずが、思わぬ展開に。

一方、これまでの対決で最下位の岸さん。全体のコーデを考えずに欲しいアイテムを手に取り『最安値でおしゃれに攻める』と激安ファッションに挑みますが、岸はさん“ダサKing & Prince”の汚名を返上できるのでしょうか?果たして、King & Prince で最もお洒落な男?

さらに、11月9日にリリースするKing & Prince 11thシングルの最新曲『ツキヨミ/彩り』から妖しい色気を漂わせ、高難易度のダンスで話題の『ツキヨミ』を披露します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ