内田有紀が輝き続ける理由に迫る!Sexy Zone・中島健人は劇団四季『「アナと雪の女王』のヒミツを解明

10月23日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時※この日は22時15分~)の放送では、国民的アイドルから実力派女優になった内田有紀が輝き続ける理由に迫るインタビュー企画や、新コーナー「ジャーナリスト中島健人(Sexy Zone)」で、中島さんが劇団四季ミュージカル「アナと雪の女王」の謎を解明します!

(C)MBS

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢さんもMC務めていて、この日は、朝日奈央さん、石井亮次さん、木嶋真優さん、澤部佑さん(ハライチ)、田村淳さん、千原ジュニアさん、山﨑天さん(櫻坂46)さんもゲスト出演します!

MBS

林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する人気企画「インタビュアー林修」のゲストは、俳優・内田さん。17歳でドラマデビューするや大ブレイク。10代にして雑誌の表紙を総なめにし、CMにも次々と起用され、歌手としてオリコン史上初の女性ソロ歌手デビュー曲初登場1位を記録するなど、一気にトップアイドルに上り詰めました。

仕事に追われ多忙を極めた10代の頃を振り返り、ドラマの撮影現場で起きた驚きの出来事や、8000人の観客を前に挑んだ初コンサートの裏話など披露。同時に、そんな活躍の裏で、心にある葛藤を抱えていたことを明かします。

そんな内田さんにとってターニングポイントになった作品と語るのが、ドラマ『最後から二番目の恋』(フジテレビ系)。この作品でのある体験が、その後の仕事との向き合い方を大きく変えたといいます。ピンチから一転、仕事に自信を持つために内田さんが取り組んだこととは?

(C)MBS

また、2012年のスタートから出演してきたドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の話題では、西田敏行さんら共演者との撮影秘話を披露するとともに、同作品で出会い親交をもつ盟友・米倉涼子さんへの想いも。さらに、現在出演中のドラマ『君の花になる』(TBS系)にも触れ、内田さんが明かした仕事の流儀とは?映画『ロッキー』が大好きで、子どもの頃からバレエや器械体操をしてきたという体育会系の素顔とともに、オリンピック出場を目指していたというフェンシングも披露します。

今、情熱が沸騰している話題の現場に飛び込み徹底取材、林先生も驚く“初耳学”を足で稼ぐ新企画「ジャーナリスト中島健人」がスタート。

今回の取材現場は、東京・浜松町にあるJR東日本四季劇場。昨年6月の開演から約58万人を動員し注目を集める劇団四季ミュージカル『アナと雪の女王』の舞台裏に潜入。作品の大きな見せ場となる“氷の世界”と‟エルサの魔法”を舞台ではいったいどう表現しているのか、そして、人間ではないキャラクター「オラフ」をどうやって演じているのでしょうか?徹底取材し、その謎に迫ります。

さらに、劇団四季ミュージカルに関する疑問を社長に直接取材も。最新オリジナルミュージカル『バケモノの子』誕生の舞台裏も明かされる。大ヒットアニメ映画『バケモノの子』で描かれている“バケモノの世界”と“人間の世界”を舞台上で見事に共存させた驚きの手法とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ