岡田将生、全商品が半額のショップに驚き!今大人気の2大激安店に密着

岡田将生さんや中井貴一さんが、10月20日(木)19時から放送される『林修の今知りたいでしょ! 半額倉庫 禁断の仕入れ現場& 業務スーパー最新店舗初公開! 部外者“マル禁”オープンまで10日間 完全密着SP!』(テレビ朝日系)にゲスト出演。大人気格安スーパーの新店舗オープンまでの禁断の裏側を覗き、驚きます!

(C)テレビ朝日

今回は、扱う商品が全部半額という「半額倉庫」と、大容量&低価格でおなじみの激安スーパー「業務スーパー」という、今大人気の2大激安店に密着。禁断の仕入れ現場や、部外者厳禁のマル秘現場にも潜入し、安さの秘密を徹底解明することに。進行を務める学級委員長・バカリズムさんのもと、岡田さん、中井さん、吉田あかりさん、伊沢拓司さんら学友たちが激安の秘密に迫っていきます。

紹介する激安店の1つは、全商品が半額という驚きの安さで話題のリサイクル&アウトレットショップ「半額倉庫」。3年前に兵庫県にオープンして以来、わずか3年で全国8店舗に拡大する今最も勢いのあるお店で、開店前から行列ができ、開店と同時にお客さんが殺到するほどの人気ぶり。店内には人気家電からペットボトル飲料など幅広い商品が並び、お客さんはまるで宝探しのように激安の掘り出し物を見つけて楽しみ、「来てよかった!」と大感激の様子です。

それを見た岡田さんは「ジャンルを問わず全部半額ってすごい!」と驚く一方、MCの林修先生は「相当裏で際どいことをやっているんじゃないですか?」と疑います。一体、なぜこんなに格安で販売できるのでしょうか…?

(C)テレビ朝日

そこで今回、なんと禁断の仕入れ現場に特別潜入。半額の裏には、お客さんだけでなく、スタッフも「宝探し」が鍵に。林先生も大絶賛する新しいビジネスモデルとは!?さらに、仕入れ以外にも半額の秘密が続々と明かされるほか、お店のスタッフも驚いた、《超目玉商品》ベスト5も紹介します。

そしてもう1つの激安店は、大容量&破格の安さで人気を集め、スーパーでは異例の1000店超え間近という「業務スーパー」。今回、その新店舗がオープンするまでの10日間に完全密着。部外者厳禁のマル秘裏側まで公開します。

新店舗を任されたのは、店長経験がない新店長。新人パートさんたちと共に奮闘する姿を紹介しながら密着すると、激安なのに美味しい秘密が続々と解明されることに。その1つが、安さを追求する陳列の5つの秘密。商品棚や商品の並べ方、箱などなど、驚きの工夫が隠されていました。

他にも、商品そのものに安さの秘密が…。そのキーワードとなるのが「魔改造」や食材を最大に引き出す「こだわりマシン」、そして惣菜づくりに隠された「パーツアッセンブル」。はたして、この言葉が意味するものとは!? それらの秘密を知った中井さんは「非常に倹約をしながら、かけるところにはかけるやり方が素晴らしいと思いました」と感心します。

(C)テレビ朝日

他にも、「業務スーパー」の売れ筋商品を紹介するほか、商品開発の現場に潜入し、発売前の新商品も初公開。さらに、完全密着最終日にはいよいよ迎えたオープンの日の驚きの展開も披露します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ