横浜流星、ロボット大好き少年に最高のサプライズ!ジェジュンは「ハシゴの旅」で名言炸裂

10月12日(水)19時から放送される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!豪華スターのロケ祭り3時間SP』(日本テレビ系)では、横浜流星さんやジェジュンさん、関口メンディーさんらがロケを繰り広げます!

(C)日本テレビ

所ジョージさんと佐藤栞里さんがMCを務める同番組。この日は、ゲストとして、清原果耶さん、細田佳央太さん、森三中、ロケゲストとして、奈緒さん・しずちゃんさん(南海キャンディーズ)も登場します。

今回はスペシャルということで、所さん自ら大分県の港町上浦町(現・佐伯市上浦)へ。第一町人が持っていた回覧板を、所さんが代わりに班長さんのおウチに返却に。陽気な班長さんの歌う「蛍の光」に合わせて所と“閉店ごっこ”で大盛り上がりします。

マグロとブリの養殖が盛んだという港や強豪チームが練習する野球場では、若い人たちと所さんが小さい頃の夢や将来について語り合うことに。週末だけ営業している喫茶店では、店主のゆったりとした生活に「憧れるわ」と、羨ましがる所さん。この店で見つけた「最高に気持ちいい」という場所を「来年のブーム」と予想します。

そして、お酒好きの所さんが酒蔵を発見。声をかけた人が若旦那とわかると、「いい人に会ったよ!」と大喜び。若旦那の粋な計らいで、滝をバックに酒造自慢の日本酒を飲み比べします。

(C)日本テレビ

また、海水を沸かす“塩湯”のお店では、名物・海鮮丼のボリュームと安さに所さんが仰天。さらに豪華伊勢海老もお目見えします。

スタジオでは、「滝と私」をテーマにゲストがトーク。清原さんの奇跡のようなエピソードや、所さんが「家でこれを見てるの?」と驚く、細田さんの滝にまつわる趣味が明らかになります!

横浜さんは、困っている人をお助けする「○○さん、貸しますの旅」に登場。「できればうれしい」と意気込みを見せます。今回、横浜さんが助けるのは、6歳の少年で、サプライズ登場後、「りゅうせい」「ひびき」とお互い呼び合うことに。

(C)日本テレビ

少年のお願いは、「一緒にロボットを作って欲しい」というもの。少年が夢中になっているロボットは、プログラミングで動かすことができる“レゴ ブースト”。全376行程、847ブロックもあるレゴ ブーストを初めて見た横浜さんは、「これ1人で作ってるのすごいよ」とビックリします。

少年のテキパキとした指示に従って、横浜さんもレゴ ブースト作りをお手伝い。さらに、レゴ 界の“神”と呼ばれる強力な助っ人も参加します。

実は今回少年が「“一緒に”作りたい」とお願いしたのには理由が。そして、この夏、ある夢が叶わなかったという少年のため、横浜さんがサプライズを用意し、目の前に現れた“巨大ロボット”に少年は目を輝かせます。また、ゲストの6歳のときの写真とエピソードも。

(C)日本テレビ

番組初登場となる奈緒さんは、東京・北千住で「はしごの旅」に挑戦。新水曜ドラマ『ファーストペンギン!』(日本テレビ系・毎週水曜22時)主演を疎める奈緒さんが「ひとりだと心細いので強力なボディーガードを連れてきました」と現れたのは、普段から仲がいいという南海キャンディーズ・ しずちゃん。しずちゃんは「奈緒ちゃんは絶対私が守る」と、シャドーボクシングで気合いを見せます。

2人とも酒好きとのことで、しずちゃんは「人に見せられない姿を見せないようにしないと」と心配。奈緒さんは「泣き上戸になっちゃうときがあるので、今日は楽しく飲みたい」と、意気込みを語ります。

1軒目では、奈緒さんも最近始めたという“魚さばきの達人”女性に遭遇。親のすねをかじって贅沢暮らしをしているという男性には奈緒さんが「モテない!」とキッパリ言い放ちます。

3軒目で出会ったカップルは、なんと「ハシゴの旅」登場2回目。8年前、橋本マナミさんのハシゴの旅ではまだ付き合ってなかったという2人。奈緒さんが「結婚は?」と斬り込むと、プロポーズ失敗のエピソードや彼女からの不満が飛び出します。すると突然彼氏が、「今はダメ?」と言い出し、突然のプロポーズ!カップル、居合わせた友人たちなど、みんなが泣き出す中、一番泣いていたのは奈緒さんで、ボディーガード・しずちゃんからは「奈緒ちゃんをここまで泣かせたからには…」と彼氏に強烈な激励が!?

(C)日本テレビ

ジェジュンさんは4回目となる「ハシゴの旅」へ参戦。今回のロケ地は立川になります。このロケに慣れてきたジェジュンさんは、開始早々「テンション下がりますね」と、番組へある不満を漏らし…。

最初のお店では、韓国大好きという女性が突然目の前に現れたジェジュンさんに、「こんなことあります!? 立川で!」と大興奮!バツイチというその女性から人生についての教訓を聞き、次の店ではご夫婦に話しかけると、何とこちらもバツイチ同士。さらに次の店で出会った美熟女2人組もバツイチと聞いて、ジェジュンさんは「 おかえりスペシャル!?」と名言が飛び出します。

また別の店では、ウーロンハイのオススメの飲み方を試したジェジュンさんが、「人生のガソリン」と大絶賛。「酔うのが悔しい」とトークのエンジン全開で呑んべぇ名言を連発します。また、貧しかったという子どものころを思い返し、日本全国のパパにエールを送る場面も。さらに、謎のマッチョ軍団に大興奮し、ドキドキしながら「気持ちいい」と胸を触りまくります!?

スタジオでは、清原さんが「ジェジュンさん語録に心惹かれっぱなしでした」と、その巧みなトークにビックリ。森三中はジェジュンのロケテクニックを「基礎が全部入ってる」と絶賛します。

(C)日本テレビ

ハシゴの旅2回目のメンディーさんは、いきなり反省からスタート。前回、EXILE TAKAHIROさんとバイきんぐ・小峠英二さんのロケでの「お2人のマシンガントークについていけなかった」「トークに入れずただ酔っぱらった」という失態を挽回すべく神田へ。独身男性2人組の恋愛相談に乗ったり、所さんも撮影したことがあるというカメラマンの提案でカワイイポーズをとったり、女性客の熱いリクエストに応えて腹筋を披露したりと大サービス。

さらに、TikTokでバズっている「チグハグ」に挑戦!メンディーさんのリアル残念エピソードとチグハグダンスは必見です。また、各お店の絶品料理に「うメンディー」を連発、しお客さんたちも「うメンディー」待ち状態に!?

スタジオでは、食リポに便利な必殺コメントを即興でゲストにムチャブリ。森三中は芸人として腕を見せることができるのでしょうか?そして清原さん&細田さんが意外な才能を発揮します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ