7月26日で23歳になった美月の頭の中をのぞいてみたら…
自分の誕生日はちょっと苦手。祝ってもらうのも恥ずかしいし、祝ってもらえないのも恥ずかしい(笑)
山下美月のCanCam誌面での人気連載、「言いたいコトはやまやまですが。」。今回は、7月26日で23歳になった、美月の頭の中をのぞいでみました。
無理に頑張って自分をよく見せようとか、取り繕うことをしなくなった
7月26日で23歳になりました。率直な感想は…やだなぁ〜って感じです(笑)。ずっと20代前半で止まっていたい!このお仕事を始めるまでは、自分の誕生日ってちょっと苦手だったんです。祝ってもらうのも恥ずかしいし、祝ってもらえなくても恥ずかしい(笑)。
でも今はお仕事の現場でメンバーやスタッフさんがお祝いしてくれたり、ファンの方からたくさんメッセージをいただけたりするのがすごくうれしくて!本当にありがたいなぁ、と感謝の気持ちを改めて感じる日です。
ここ数年は、見た目も内面も、年々シンプルになっているというか、自分の中の余計なものが少しずつ削がれているような感じがします。ファッションやメイクは盛るよりナチュラルが好きになったし、内面だと、無理に頑張って自分をよく見せようとか、取り繕うことをしなくなりました。
以前は完璧主義というか、ちゃんとしなきゃ!と張り詰めていたところがあったけど、いい意味で適当に、柔軟になったかも。息の抜き方がうまくなって、自分らしく生きていく上でのバランスが上手にとれるようになった気がします。
年齢を重ねることは楽しみでもあるけど、それと同じくらい怖さもある
年齢を重ねることは楽しみでもあるんですが、それと同じくらい怖さもちょっとあって…。自分の中で20代前半のうちにやっておきたいことがたくさんありすぎて、それができないまま時間だけが過ぎていっちゃうんじゃないか、という焦りや不安があるんです。ドラマや映画にもっと出てみたいし、この年齢でしかできない役柄も演じてみたい。
今はいろんなことに焦りがあるけど、年齢を重ねたら余裕が出て、そんな焦りや不安は消えていくのかなぁ…。自分はどんな30代になっていくんだろう?と想像ができない分、歳を重ねることはすごく楽しみでもあるんですけどね。
自己肯定感が低いから落ち込むことは多いけど、1〜2年後に振り返ってみるとそのマイナスだったことがプラスに変わっていることがすごく多いなということに最近気がついて。このお仕事は自分がどんどん成長できていることを感じられるからすごく楽しい!私はマイナス思考だけど、そんな部分もこのお仕事にはよかったのかもな〜、なんて最近は思っています。
23歳は、もっともっとお仕事を頑張りたい!
23歳は、もっともっとお仕事を頑張りたい!アイドルとしてはもちろん、お芝居でももっといろんな作品に挑戦して、たくさんの方に山下美月を知ってもらえるように頑張りたいなと思ってます。みなさま、23歳の山下をどうぞよろしくお願いします!
CanCam11月号の表紙を飾ったり、10月には朝ドラ『舞いあがれ!』にも出演予定だったり…アイドル・モデル・女優として、今でも売れっ子で人気者の美月だけど、23歳はもっともっとお仕事を頑張りたいとのこと。美月らしくますます活躍してくれることを楽しみにしています♡