櫻井翔&相葉雅紀、2人で出かけてみたい場所は夏の北海道!?スーパーで買い物をするときの“ある行動”も明かす

相葉雅紀さんが、9月17日(土)放送の櫻井翔さんがMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)にゲスト出演。2人からコメントが到着しました!

(C)日本テレビ

昨年1月の放送開始以来、櫻井局長と共に、世間で起きている面白いアチコチに潜入し、共にひも解いてきた同番組。この秋からパワーアップし、1億3000万人が“今夜”知るべき全国の市町村発の“旬な情報”“時事ネタ”を届ける全国直送ニュースバラエティとなります。

全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、番組独自の目線で取材。時には、櫻井局長自ら、さらに豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる、全国の市町村発の「直送ニュース」をたっぷりと届けます。もちろん「地元飯チャンネル」「名店レシピ」などのこれまでの人気企画もパワーアップし、続いていきます!

パワーアップ2回目となる今週の放送では、相葉さんが登場!相葉さんの『SHOWチャンネル』への出演は、今回が2度目となります。

「名店レシピ」では、櫻井さんの相棒として、ゲストの吉高由里子さんと共にキーマカレー作りに挑戦。日頃から料理をしている相葉さんと吉高さんは、野菜のみじん切りから手際の良さを見せつけます。

トークでは、相葉さんと櫻井さんがスーパーで買い物をするときの“ある行動”を明かすと、吉高さんが驚く場面も。そんな吉高さんが、お酒を飲むとつい自慢したくなるという意外な特技とは…!?

「名店レシピ」収録を終えた櫻井さんと相葉さんに感想を聞いたところ、櫻井さんは「とても頼りになりましたね!包丁さばきに始まり、相葉君の料理の手際がとても良かったので、相葉君がいて心強かったです」と感想を。

それを聞いた相葉さんは「ありがとうございます。(名店レシピ)は今回で19回目なんだよね?初回から変わらないフレッシュさを保っているのは、ある意味凄いね(笑)」と言い、櫻井さんは「そう(笑)。(料理の腕前は)ミクロの単位で進歩しています」とニッコリ。さらに、相葉さんは「そうだよね。ちゃんと進歩しているんだもんね。今後、翔ちゃんの料理の腕前がどう成長していくか、すごい楽しみだね」とコメントしました。

「秋のお出かけヘッドライン!」では、シルバーウィークに行きたい宿やグルメ、今話題のスポットまで、秋のお出掛けにまつわるとっておきの情報を全国各地からお届け。「和歌山発!絶景風呂ランキング 全国1位になった露天風呂」「北海道・函館発!日本一に輝いた朝食が食べられるホテル」「兵庫・姫路発!裸の乗客をのせる謎のバス」「群馬発!道の駅グランプリ全国1位に輝いた大人気の道の駅を徹底取材」「大阪発!ホラーすぎる自動販売機」などが紹介されます。相葉さん・吉高さんのおでかけ事件簿には、スタジオ全員が大爆笑します。

さらに、特集コーナーでは、ガンバレルーヤが検証する「秋の名物果物狩り…何が一番、元が取れるのか!?」を。ぶどう狩り、桃狩り、梨狩り、その中で一番元が取りやすいのは何狩りなのか?美味しい果物を見分ける方法と共に、ガンバレルーヤが独自にお得情報をリポートします。

収録が終わり、今回のテーマ「おでかけ」にちなんで、櫻井さんと相葉さんに、2人で出かけてみたい場所を質問すると、相葉さんは「どこだろう…あったかいところがいいかなぁ。夏の北海道って俺行ったことなくて」と口にし、櫻井さんが「夏の北海道、いいよ!ラフティングやったり、川下りやったり。来年の夏、北海道に行こう!2人でいってもいいし、(小峠)英二くんという、相葉くんのお友達を誘って、3人で行ってもいいね!」と打診。相葉さんは「3人でスノボに行ったこともあるので、今度は夏の北海道に行きたいね!」と明かしていました。

また、櫻井さんは今週の放送の見どころを「相葉くんが久しぶりにスタジオに遊びに来てくれて、安心してスタジオでお送りすることができたので、リラックスした雰囲気を楽しんで頂ければと思います!」とアピール。櫻井さんと相葉さんへのインタビューの模様は、番組公式Twitter・Instagramにアップ予定とのことなので、チェックして♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ