あいみょん、選び抜いた人生のラブソングや令和のラブソングを発表!関ジャニ∞・安田章大とセッションも

9月4日(日)に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系・毎週日曜23時/一部地域を除く)は、2年ぶりにあいみょんさんがスタジオに登場。あいみょんさん本人が選び抜いた「人生のラブソング」5曲と、最近グッときた「令和のラブソング」2曲を発表します!

(C)テレビ朝日

同番組は、MCの関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティ。

さまざまなラブソングを生み出し、世の人々はもちろん、音楽のプロたちも魅了しているあいみょんさんはこれまで、どんなラブソングを聴いてきたのでしょうか!?今回は、あいみょんさん本人に調査。彼女が選び抜いたラブソングを発表することに。

あいみょんさんが選んだのは、自身が影響を受けた「人生のラブソング」5曲と、最近グッときた「令和のラブソング」2曲。「中学時代に好きな人にオススメした」というシンガーKさんの名曲や、「高校時代、フラれたときに聴いた」というバンドHの失恋ソングなど、珠玉のラブソングをあいみょんさん本人の解説と共に紹介していきます。

また、作詞家・音楽プロデューサーのいしわたり淳治さん、天才バンドのピアノ&ワンダフルボーイズのボーカルとして活躍するSundayカミデさんは、それぞれ注目する「あいみょんのラブソング」を紹介。それぞれ選曲したラブソングの魅力とスゴさを解説してくれることに。あいみょんさんの最新アルバム収録曲「3636」の楽曲制作に関わったSundayカミデさんからは、貴重な制作秘話も飛び出します!

さらに今回は、あいみょんさんと安田章大さん(関ジャニ∞)によるジャムセッションも。2人がセッションするのは、あいみょんのラブバラード『ハート』。胸に染み入る2人のハーモニーに注目です。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ