変身した姿に思わず涙…。岐阜から参戦の会社員が、プロの手で劇的チェンジ

CanCam読者が大変身!岐阜から参戦の社会人をあか抜けプロデュース


変身したのは、CanCam1月号創刊40周年プレゼントに当選した5名の方々!! この体験への応募数はなんと120名超え! CanCamスタッフがALLプロデュース! 当選者5名が「あなたの史上最高の1枚」で大大大大変身! プロフェッショナルたちによるあか抜けテクにご注目あれ! 

今回変身するのは…水野柚衣香さん(会社員・24歳)

岐阜から参戦!趣味はディズニーランド巡り♪「CanCamを見ているとかわいいコーデやヘア&メイクがたくさん出てきますが、『自分には…』と思って、いつも同じような格好に。これをきっかけに変えたい! 変わりたい! と思って勇気を出して応募しました!」(水野さん)

BEFORE

今までのファッション……スキニーデニム×シンプルトップスがユニフォームに

「似合う形や色がよくわからず、同じような格好に。普段全然着ないので、ワンピースにトライしてみたいです」

今までのメイク……下地→眉→リップで完了の極薄メイク

「どうしたらいいかわからず、いつも薄くメイクして終わり。春らしいカラーメイクに憧れます♡」


史上最高のあか抜け!変身ポイント

①大好きなブルーを目尻にもワンピにも。

当日は食事ものどを通らないほど緊張していたシャイな水野さん。前髪の外ハネアレンジや目尻のアイシャドウ、美シルエットワンピと骨格に合わせたテクでより美しく変身! 「変わることができて本当に楽しかった」と涙を流して喜んでくれて思わずこちらも感涙…!

やや面長ぎみなので、メイクは横幅をプラスしてあげることを意識。前髪もストレートでなく、左右にはねさせたり、水野さんの好きなブルーグリーンのアイシャドウを目尻にアイラインぽく入れて長さを出してバランスをとりました! ふっくら唇に合うオレンジリップでヘルシーな雰囲気に仕上げています♪(ヘア&メイク 秋山さん)

②美シルエットワンピでスタイルアップ!

元々細身でスタイルがいいので、シルエットが出る服やスクエアネックなどデコルテが開いている服もおすすめ。ブルー好きということで、今季らしいドラマティックなデニムワンピにしてみました!(スタイリスト 奥富さん)


AFTER

プロデュースされた感想は?

「私なんかがCanCamに載っていいのか、不安で昨晩は眠れず…。すっっごく緊張しましたが、きれいなメイクに素敵なワンピース…とにかく夢みたいな時間で、一生の思い出です!」(水野さん)

ワンピース[首に巻いた共布リボンとセット]¥9,900(dazzlin)、靴¥15,400(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、ピアス¥2,200(ジオン商事<スリーフォータイム>)

 

CanCam2022年6月号「私も大変身!史上最高あか抜けBEFORE→AFTER」
撮影/ 花村克彦  スタイリスト/奥富思誉里 カット・カラー・ヘア&メイク/秋山 瞳 撮影協力/田中かほ里 構成/田中絵理子 WEB構成/菅原菜々帆 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。