女子大生がプロの手で大変身!ロングヘアを15cmバッサリ切ったら…【劇的Before→After】

CanCam読者が変身!あか抜けプロデュースで史上最高の一枚を♡


変身したのは、CanCam1月号創刊40周年プレゼントに当選した5名の方々!! この体験への応募数はなんと120名超え! CanCamスタッフがALLプロデュース! 当選者5名が「あなたの史上最高の1枚」で大大大大変身! プロフェッショナルたちによるあか抜けテクにご注目あれ! 

今回変身するのは…鈴木麻莉さん(大学3年生・20歳)



まっちゅん&美月LOVE、静岡出身の元チアダンガール!「大学入学後オンライン授業の毎日でしたが、いざ対面授業になるとみんなおしゃれ&メイク上手でびっくり。私は似合う服やメイクがわからず迷走してるので、CanCamさんにプロデュースしていただきたく応募しました!」(鈴木さん)

BEFORE

・今までのファッション……ゆるトップス×ダークカラーボトムがお決まり
「何が似合うのかわからず、ニットやスエットばかりに。きれいめでかっこいいコーデや春らしい色に挑戦したいです。」

・今までのメイク……髪はいつも無難なポニテ。左右非対称な二重が悩み
「邪魔でいつも髪を結んでしまいます。左右差が目立たなくなり、キツく見えないアイメイクが知りたいです!」


史上最高のあか抜け!変身ポイント


①髪を15㎝カット!アイシャドウで左右差解消

自分なんかが出ていいのか迷っていたところ、お母さんに背中を押され登場してくれた鈴木さん。思い切ってバッサリヘアカットし軽やかボブと抜け感メイクでチェンジ! 写真を見て「こんなふうに変われるんだ…」とひと言。勇気を出してよかったと、伝えてくれました!

骨格がきれいなので、あごくらいの長さのボブが似合うと思いバッサリカットしました。顔周りにレイヤーを入れて動きをつけ、透明感のあるカラーに。目元はアイラインを使わず、オレンジのアイシャドウを二重幅に合わせて塗る幅を調整。ポイントで毛先だけオレンジのマスカラを塗り、大学生らしい〝遊び〟を入れてみました!(ヘア&メイク 坂口さん)

②ハンサムなジレと旬なブラウスで、憧れのかっこいいスタイリングに

かっこいいスタイルに挑戦したいと聞き、今っぽジレに、ハンサムにも着られる旬なフリルブラウスをセレクト。さらにミントカラーのパンツを合わせ春らしく仕上げました♪(スタイリスト 奥富)


AFTER

プロデュースされた感想は?

「昔ショートにして幼くなってしまったので、ロングから抜け出せずにいました…。カットとカラー、メイク、服でこんなに素敵になるなんて! 不安と緊張でいっぱいでしたが、この企画に応募してよかったなと、心から思います…!」(鈴木さん)

ジレ¥20,900・ブラウス¥20,900(アプワイザー・リッシェ)、パンツ¥9,900(COCO DEAL/ココ ディール)、靴¥13,200(LAGUNAMOON ルミネ新宿)

CanCam2022年6月号「私も大変身!史上最高あか抜けBEFORE➡AFTER」
撮影/田形千紘 スタイリスト/奥富思誉里 カット・カラー・ヘア&メイク/坂口勝俊(Sui/鈴木さん分) 撮影協力/田中かほ里 構成/田中絵理子 WEB構成/菅原菜々帆
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。