Snow Man・宮舘涼太&向井康二、脱出島に初参戦!“ワイルドロイヤル”で脱出を目指すも涙!?

Snow Man・宮舘涼太さんが、7月18日(月)19時から放送される『アイ・アム・冒険少年 3時間SP』(TBS系)にゲスト出演。番組レギュラーメンバーにして「脱出島」経験者のSnow Man・向井康二さんとペアを組んで「脱出島」に初参戦します!

(C)TBS

同番組は、「絶対見たくなるお宝」を毎週発見してゆく“驚き発見バラエティ”。岡村隆史さん(ナインティナイン)、田中直樹さん(ココリコ)、川島海荷さんがMCを務め、Snow Manの向井さんと目黒蓮さんがレギュラー出演中です。

今回は、大人気企画「脱出島」を。島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右します。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころです。

今回の挑戦者1組目は、Snow Man・宮舘さん&向井さんペア。Snow Manイチ気品溢れるロイヤルな男・宮舘さんが、“ワイルドロイヤル”というテーマを掲げ、上下白いスーツ姿で1本のバラを持って登場。レッドカーペットを歩く宮舘の姿はロイヤルそのものですが、果たして脱出成功なるのでしょうか? 一方、脱出に挑む向井さんの目に涙が…。その理由とは!?

2組目の挑戦者は、毒舌のケンカ芸が大人気のお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんと坂井良多さん。「好感度が上がってしまうかも!」と冒頭からコンビ仲の良さをにじませますが、島に2人だけの状況でいつもの毒舌ケンカ芸は成り立つのでしょうか?スタジオメンバーを巻き込むまさかの展開に一同爆笑が止まりません。

(C)TBS

さらに、この「脱出島」で優勝できなかったら鬼越トマホークが解散…? そして坂井さんはカップルYouTuberに転身!?参戦者初の“コンビ解散回避”をかけて「脱出島」に挑みます!

そんな2組を迎え撃つのは、芸能界屈指の肉体派俳優・永井大さん。唯一ペアではなく1人での参戦となった永井さんは、今までの「脱出島」挑戦者で初めて、他の挑戦者が誰なのかを聞かずに戦うことを選びます。

ライバルではなく、自分との戦いに集中したいという熱くストイックな姿にスタジオメンバーからつけられた呼び名は“ストイック大(まさる)”。自分自身を武器にして挑むため、持ち込んだアイテムの3割がボディケアグッズという、常人とは違う発想を持った熱い男です。かつて戦隊ヒーローを演じた永井だですが、いまは2人の子どもの“パパ”としてかっこよく脱出する姿を見せることができるのでしょうか!?

(C)TBS

ほとばしる個性のぶつかり合いを制するのはどのチーム!?プライドをかけた三つ巴の海上決戦から目が離せません!また、今回の「脱出島」挑戦者全員がスタジオにも登場。過酷な脱出を終えた宮舘さんと向井さんからのコメントを紹介します!

●宮舘涼太さん(Snow Man)

何もかもが初めてだったので、本当に初めて経験することがたくさんありました。新たな自分の扉を開ける場面に出会えてとてもうれしかったです。

Snow Manから向井と目黒が出演させていただいているこの番組に、「Snow Manというグループにはこういうヤツもいるんだよ」というのを改めて知っていただくのが大事かなと思って、(「脱出島」のオファーを)引き受けさせていただきました。そして自分の心の中の無邪気な部分を見つけられたらなと思って参戦させていただきました。

今回のテーマとして掲げた「ワイルドロイヤル」。今回の挑戦を終えて、「ワイルドロイヤルとは?」という問いに答えるならば、 “まだ冒険中”です。永井さんも鬼越トマホークさんもみんな個性が豊かでした。ほんわかする場面とか、締めるところは締めるという切り替えがチームごとにあって勉強になりました。

とにかく真剣に取り組ませていただいたので、素の自分を見ていただきたいです。笑いあり、涙あり、ハラハラ、ドキドキとか、いろんな感情が3時間の中で見られると思うので楽しみにしてもらえたらなと思います。そして初めてこのスタジオに来させていただいて、出演者の皆さんの温かさに触れました。すごくほっこりした気持ちで収録を終えられたので、この気持ちも視聴者の皆さんに届けられたらなと思います。

●向井康二さん(Snow Man)

イカダを漕ぐのもなんやかんやしんどいし孤独はキツいんで、今回もメンバーと行けたのがデカいっすね。2人だったんで嫌な気持ちにもならず楽しいお仕事でした。1年に1回くらい行ってもいいかな。めめ(目黒)と舘様(宮舘)とどっちがよかったとかは言えないので、次回はトリオで行きますか。

「ワイルドロイヤル」という単語の意味は1ミリもわからないですよ。一緒に冒険しましたけど、「ロイヤルって何なんだろ?」という答えを見つけちゃダメなんですよ。謎のままというか、ロイヤル=舘様という感じで浸透していけばいいなと思っています。
スタジオ収録中はずっと笑っていましたね。永井大さん改め、ストイック大、子どもたちの新たなヒーロー誕生です(笑)。

Snow Manから4人目の挑戦でしたが、もうこれ以上(「脱出島」に)行けるメンバーはいないですね。しいて言うなら深澤(辰哉)さんくらいです。舘様も僕からしたら隠し玉みたいなもんだったんで。

僕らの頑張りを見て欲しいです。そして予告映像でもあったようにまた島で涙しております。とんでもない理由がありますので、見ていただけたらわかります。それが島のいいところでもありますし。チームごとにみどころがたくさんあるのでいいシーンを見つけてください。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ