山﨑賢人、釣れなさすぎでテンションダダ下がりも…!?夏の久米島でマグロ釣り対決

山﨑賢人さんが、7月14日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演します。

(C)日本テレビ

今回は、ゴチバトルに加えて、マグロ釣りの聖地、沖縄・久米島を舞台に10㎏以上の大物マグロ釣り対決を開催。参戦するのは、釣り歴20年の藤木直人さん、藤木さんに誘われて釣りを始めたという山﨑さん、秋山竜次さん(ロバート)、現役高校生モデル・嵐莉菜さん、ナインティナイン。

(C)日本テレビ

6人の個人戦となっていて、一番小さいマグロを釣ってしまった人は、高級リゾート「サイプレスリゾート久米島」の豪華グルメ代14万円を自腹で支払わなければなりません。

(C)日本テレビ

「梅宮辰夫イズムを引き継いでいる」という秋山さんは、「釣らないわけにはいかない」と覚悟を決めます。釣りの腕には自信がある藤木さんですが、ゴチに関しては「2回連続ビリなんです」と自虐気味。

(C)日本テレビ

山﨑さんは14万自腹と聞いて焦りの色がみえ、「負けたらっすよね…大丈夫です」と答えますが、「結構渋ったね」と矢部浩之さんにツッコまれてしまいます。嵐さんは18歳のため、負けたらキャスティングした番組プロデューサーが代わりに支払うことに。果たして!?

(C)日本テレビ

船には、山﨑さん・藤木さん・岡村隆史さんと、秋山さん・嵐さん・矢部さんが3人ずつに分かれて乗船。別の船にはおもしろ荘芸人コンビ・エルフが乗り込み6人を盛り上げます。

ベテラン・藤木さんの竿には、乗船後すぐにヒットが!秋山さんも梅宮さんの力が乗り移ったのか順調な滑り出し。そして、釣り初心者の嵐さんにもまさかのビッグヒットが!?

(C)日本テレビ

一方、山﨑さんの竿にはまったくマグロがかからず、岡村さんも心配を隠せません。あまりに釣れなさすぎて『キングダム』主演俳優がまさかのテンションダダ下がりの事態に!?

このままボウズで終わるのでしょうか…。諦めかけたその時、竿に反応が! 「やってやるよ!」と今日一番の威勢でリールを巻き上げますが、果たしてそのマグロの大きさとは!? 自腹となるのは誰なのでしょう、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ