“人生に絶望した男”重岡大毅と“謎多きセレブな人妻”入山法子がキス寸前!?

重岡大毅さん(ジャニーズWEST)が主演を務める、7月8日(金)スタートのドラマ24『雪女と蟹を食う』(テレビ東京系・毎週金曜深夜0時12分)。エンディングテーマがヒグチアイさんの「悪い女」に決定。また、最新場面写真&最新映像が解禁になりました!

Ⓒ「雪女と蟹を食う」製作委員会

原作は、ヤングマガジンおよびWEBで連載され、大人気を博した、新進気鋭の漫画家・Gino0808さん(ぎのぜろはちぜろはち)による同名作品。冤罪により人生が狂い自殺を決意した男と、時に雪女を彷彿とさせるような謎多きセレブ妻による奇妙な2人旅を描く、文学的でサスペンスフルなラブストーリーになります。

ⒸGino0808/講談社

ある夏の日―。金も行き場もない男・北(重岡さん)は命を絶とうとしますが、どうしてもあと一歩が踏み出せずにいました。そんな時、テレビのグルメ番組を観て、人生で蟹を食べたことがないと思いだした北は、「北海道で蟹を食べてから死ぬ」と決意します。しかし、北海道で蟹を食べるのに十分な金がない北は、図書館で出会った高級住宅街に住む人妻(入山法子さん)に狙いを定め、家に押し入りました。そして人妻に金を要求しますが、彼女の行動は全く予期せぬもので…。「冤罪により人生が狂った男」×「謎多きセレブな人妻」のミステリアスな2人旅が始まります。

そんな本作のエンディングテーマが、話題のシンガーソングライター・ヒグチアイさんの「悪い女」に決定。「誰かと共に時間を過ごし、食事をし、触れ合うことで感じる喜びや虚しさ。この『悪い女』という楽曲を拝聴した時に、北と彩女が旅の中で感じる言葉にできない感情が自然と浮かびました」と松本プロデューサーも惚れ込み熱烈オファー。ドラマのストーリーとも重なるような、ヒグチアイならではの強烈な歌詞世界がエンディングを彩ります。ヒグチアイさんから届いたコメントを紹介します!

●ヒグチアイさん

見えてるものが全てじゃない。わかっているのに、第一印象で人を判断してしまうのは何故だろう。幸せそう、不幸そう、やばそう、嫌な奴そう。きっともう一歩踏み込んでみれば、知らない顔に出会える。「悪い女」は、どこかにいる救われたいあなたへ送る曲。どうか、北さんと彩女さんが救われますように。

そして、北と彩女のキス寸前の最新場面写真も解禁に。彩女の家に強盗に入ったはずの北が、なぜか彩女にリードされ戸惑いの表情をみせるこのシーン。一体なにが起きたのでしょうか!?

さらに、初回放送に先駆け、YouTubeのテレビ東京ドラマ公式チャンネルにて、最新映像も公開中。北と彩女の出会いのシーンをちらっとのぞけます。この夏、テレ東深夜に誕生する新たなラブサスペンスドラマに期待して!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ