金田一“4代目”山田涼介、撮影中の“5代目”道枝駿佑をサプライズ訪問!新たな約束も交わす

道枝駿佑さん(なにわ男子)が主演を務める日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分 ※ディズニー公式動画配信サービスDisney+で世界配信)。6月26日(日)に放送される「File07オペラ座館 ファントムの殺人」を撮影中の5代目金田一一を演じる道枝さんのもとに、4代目金田一を演じた山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)がサプライズで突撃。「金田一一」を演じた2人によるプレミアム対談が、6月25日(土)放送の『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系・毎週土曜日5時30分 ※一部地域を除く)にて放送され、放送後、日テレドラマ公式YouTubeにて公開が決定しました!

(C)日本テレビ

さとうふみやさんが手掛ける原作コミックを映像化したドラマ『金田一少年の事件簿』は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。原作は、連載開始から今年で30周年を迎え、世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、日本のみならず、世界市場で圧倒的な支持を集めています。

およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっています。

小学校6年生の時に、山田さんが演じた「金田一」に憧れたことがきっかけで、ジャニーズ事務所に応募したという道枝さん。今回、長年の夢が叶い、実際に「金田一」を演じた今、何を感じたのでしょうか。

また、先輩の山田さんは、道枝さん演じる「金田一」に抱く印象、幅広い世代に愛される『金田一少年の事件簿』の作品の魅力、制作スタッフが知る4代目と5代目の違いなど、ここでしか見られないプレミアムな内容となっています。さらに、道枝さんと山田さんが交わした新たな約束とは? いよいよ最終章に突入する本編の放送と合わせてお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ