Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔に“口だけ感謝星”が出ている?“疑い師”ウタゲッターズ千賀に本性暴露され「恥ずかしい」

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。6月23日(木)は、“疑い師”のウタゲッターズ千賀(千賀健永さん)が「星が見える」と言いながらメンバーの本性を丸裸にしていく恒例企画「突然ですが疑ってもいいですか?」に、藤ヶ谷太輔さんが登場します。

(C)フジテレビ

ウタゲッターズを前にしても余裕の表情を見せる藤ヶ谷さんに、千賀さんは「かなり真面目で細かな気配りができる、世間ではしっかりもののイメージが強い」と評価するものの、次の瞬間「これ、大丈夫かな…世間のイメージが変わっちゃいますよ」とポツリ。

「嫌だな~そんなこと起きるんですか?」と表情を変える藤ヶ谷さんに、「強烈天然星が出ています」とにやにやするウタゲッターズ。一体、藤ヶ谷さんの何が“強烈天然星”なのでしょうか?

さらに、ウタゲッターズは「藤ヶ谷さんは、スタッフさんへの配慮もすごいですね。ギブ・アンド・テークの精神を大事に…?」と切り出すと、藤ヶ谷さんは「自分からはギブのみですよ!」と即答。しかし、ここでウタゲッターズは「ギブのみ?本当ですか~?」と上目遣いで疑いにかかり「口だけ感謝星が出ています!」と断言。

藤ヶ谷さんは「最悪じゃないですか!」と焦りを隠せず、スタジオも「最悪なやつじゃない?」とざわつき始めます。好感度抜群の藤ヶ谷さんにもいっさい容赦をしないウタゲッターズ、一体何が見えてしまったのでしょうか?

また、「キスマイが主演・脚本シリーズ」の第3弾となる「オフィスで禁断の恋」も。撮影場所や登場人物の設定まで、すべてキスマイメンバーそれぞれが考え、理想の物語を考案するハイカロリーな挑戦。今回も、ヒロイン役のマイコと、どのようなストーリー展開を考えるのでしょうか?

ゲストの若槻千夏さんは「ちゃんと“禁断”が入っているかが問題」、王林さんは「(こういうテーマは)ちょっと苦手だから耐え切れられるか…」と不安そうに語ります。

まず藤ヶ谷さんが「男女問わず共感できるものを」と自信たっぷりに作品を紹介すると、ゲストのみちょぱこと池田美優さんは「何見せられているの!」と困惑し、若槻さんも「ちょっとエロじゃない?私たちはキュンがほしい」とお説教モードに。

横尾渉さんは、「今回は自分でちゃんと考えました」と、前回過去の名作をオマージュしたことを反省し本気で挑んだといいます。しかし、横尾さんこん身のある演出に対し、若槻さんが「すごく引き込まれたのに…」とダメ出しする事態に。

一方、二階堂高嗣さんは自身の作品について「こういう禁断あるじゃん。ちょっと興奮するかも」とうれしそうに語ります。VTRが流れると…ゲストの3人は「いやだーこんな人!」と苦笑い。王林さんは、マイコさんが二階堂さんの膝に乗った演出に「こうやって乗って、って言ったんだ…」とマイコに指示していたことを想像しドン引きします。

来週の後編は、北山宏光さん、千賀さん、宮田俊哉さん、玉森裕太さんの作品を紹介。メンバーのこだわりが光りすぎ!?な「キスマイが脚本」企画ですが、キュンからエロまでたっぷり詰まった作品の数々に期待して♡

藤ヶ谷さんから届いたコメントを紹介します!

●藤ヶ谷太輔さん

――ウタゲッターズ千賀に疑われた感想は?

恥ずかしいですね!どこの誰から聞いた情報なのか…。でもすべて自分の経験したこと、やったことなので。どこかのタイミングで、6人でウタゲッターズさんに仕返ししたいと思いますね。

――今回の「脚本シリーズ」はいかがでしたか?

個性が爆発した回になりましたね。番組10年の集大成がしっかり見せられるのではないかと思っています。自分は、前回を超える力作を作りまして、皆さんに受け入れていただき良かったですよ(笑)。ありがとうございます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ