萩原利久&犬飼貴丈、King & Prince・永瀬廉主演ドラマで明智光秀&上杉謙信に「こんなクラスは二度とない」

King & Prince・永瀬廉さんが主演を務める、7月24日(日)スタートの新日曜ドラマ『新・信⾧公記(しん・しんちょうこうき)~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)。名だたる戦国武将のクローン高校生の追加キャストとして、萩原利久さんと犬飼貴丈さんの出演が発表になりました!

(C)読売テレビ

本作は、織田信⾧、徳川家康、豊臣秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校を舞台に、超強烈な個性をもった英雄たちが15 歳の高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、青春ありの、戦ありな学園天下獲りエンターテインメント。主人公・織田信⾧役には永瀬さん、学級委員を務めるクラスで唯一武将じゃない女子高生・みやび役で山田杏奈さんが出演。さらに、西畑大吾さん(なにわ男子)、三浦翔平さん、満島真之介さん、濱田岳さん、小澤征悦さんら豪華な顔ぶれの参戦も発表がされて期待が高まっています。

ドラマに登場するキャラクターたちは史実・逸話に由来した性格で、強烈な個性を持つ戦国武将のクローン高校生たち。今回、臆病でビビりながらも抜群の交渉力を持つ「明智光秀」を萩原さん、平和を愛し義を貫く「上杉謙信」を犬飼さんが演じることが明らかに。

(C)読売テレビ

明智を演じる萩原さんは、21年冬に主演を務めた『美しい彼』で日本のみならず世界中からの注目を集めたばかり。一方、上杉を演じる犬飼さんは21年7月期から本作で5クール続けての地上波ドラマ出演となり、今乗りに乗っている2人の若手俳優が参戦し、ますますこの作品から目が離せません。学園天下獲り合戦の中で躍動する2人の姿が楽しみですね。

(C)読売テレビ

萩原さんと犬飼さんから届いたコメントを紹介します!

●萩原利久さん(明智光秀役)

こんなクラスは二度とないんじゃないかと思います。リアルな年齢だと、10代から40代がそろっているので。でもそこが面白いし、お芝居をしている側は意外と年齢を忘れていると思います。僕自身、学園モノに出演させて頂いたこともありますが、今までのどれとも被らない斬新な作品なので、どうなっていくのか凄く楽しみです!

●犬飼貴丈さん(上杉謙信役)

本当に多種多様な俳優さんたちが集まった作品です。撮影現場では日々、それぞれが持つ全く違った色の出し合い、それも濃い色の出し合いをしています。見ている人が凄く楽しめて、そしてあっと驚くような作品になるのではないか、と思っています。平和を愛し、義を貫く一方で、武将として戦いの中に生きる男、というバランスをうまく取れるように演じていきたいと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ