Snow Man、全国大会制覇の中学バドミントン部と真剣勝負も圧倒的な実力にビビりまくり!?

6月19日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)では、Snow Manが超強豪校の部活へ殴り込み。全国大会制覇の中学バドミントン部と真剣勝負します!

TBS

Snow Manの初冠番組となる同番組は、Snow Manのメンバーがさまざまなお題にチャレンジするバラエティ。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

明日6月19日(日)は、「それスノ“スクールウォーズ”第4弾」をオンエア。超強豪校の部活にSnow Manが殴り込みをかけ、真剣勝負を挑むこの企画。前回は初の文化部である「かるた部」との対決に見事勝利しました。第1弾は「チアダンス」、第2弾は「HIPHOPダンス」、第3弾は「かるた」で対決したSnow Manが、今回はバリバリの体育会系「バドミントン部」、さらに初の“中学生”との勝負に挑むことに。

今回、Snow Manと対決するのは、男女合わせて9回もの全国優勝経験を持つスポーツ超名門校の「バドミントン部」。対決相手が中学生と聞いて少し油断していた様子(!?)のメンバーですが、なんとU16の日本代表選手が6人も在籍。中でもキャプテンを務める男子生徒は中学2年生の時に全国大会を制覇し、“桃田賢斗2世”と呼ばれる逸材です。

その実力を見せてもらうため、ラウールさんが紙風船付きのヘルメットを着用しスマッシュの洗礼を受けますが、想像以上の実力に「めちゃくちゃ怖い!」(ラウールさん)、「史上最強の中2じゃん!」(佐久間大介さん)とビビりまくるSnow Man。しかし「何回も逆境を乗り越えてきたから負けない!」(佐久間さん)と闘志を燃やします!

通常のルールでは勝てないであろうSnow Manのため、今回は特別ルールで部員1人 vs Snow Manチーム3人のハンデ戦に。メンバーを替えて3回戦行い、先に2勝したチームの勝利だ。しかし対戦する部員は3人とも日本代表選手。強豪校の中でもトップクラスの強者と勝負することになります。

練習前にSnow Manもラリーで実力をチェックし、1回戦は深澤辰哉さん・渡辺翔太さん・目黒蓮さんチーム、2回戦は佐久間さん・阿部亮平さん・宮舘涼太さんチーム、そして3回戦は岩本照さん・ラウールさん・向井康二さんチームで戦うことに。

チームごとの練習では、猛暑の体育館で汗だくになりながらも「楽しい!」(渡辺さん)と必死でシャトルを追いかけるメンバーたち。向井さんの華麗なスマッシュや佐久間さんのアクロバティックな技も飛び出すなど、持ち前の運動能力とチームワークで初心者とは思えない実力を発揮!

そして迎えた本番では、「作戦は声をめっちゃ出すこと」(深澤さん)、「秘策あります」(阿部さん)、「3人で肩組んで頑張りたい」(ラウールさん)と意気込んでそれぞれ対決に挑戦。熱い戦いの結果は果たして!?両者のプライドを懸けた真剣勝負をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ