ジャニーズWEST・桐山照史、抜群の運動神経で魅了!藤井流星はまさかの行動で…

6月18日(土)放送の『新しいカギ』(フジテレビ系・毎週土曜20時)に、ジャニーズWESTの桐山照史さん、藤井流星さん、濵田崇裕さん、濱口優さん(よゐこ)、森脇健児さん、なすなかにし(中西茂樹さん、那須晃行さん)、ディーン・フジオカさん、岩田剛典さん(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIB)ら豪華ゲストが出演します!

(C)フジテレビ

『新しいカギ』は、チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)、霜降り明星(せいやさん、粗品さん)、ハナコ(菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん)がメインキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティ。

番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾さん、せいやさん、岡部さん)プレゼンツの新企画「ぶら~り途中下車しない旅」が始動。粗品さん、秋山さん、菊田さんの“新しいカギチーム”に加えて、桐山さん、藤井さん、濵田さんの“ジャニーズWESTチーム”、そして濱口さん、森脇さん、なすなかにしの“松竹芸能チーム”がはこね男子と対決することに。

(C)フジテレビ

スタジオには、箱根登山電車の車両をモチーフにした巨大セットが出現。指定された色のつり革だけをつかみ、“ぶら~り”とぶらさがった状態で旅を楽しみながら、箱根湯本駅から強羅駅までの6区間の完走を目指します!

耐えきれずに、途中でつり革を離してしまうと熱々の温泉に落下…。また、電車での箱根旅ということで、日本最古の鉄道橋“早川橋梁”を通過する際には強風が吹き荒れるなど、その場所で仕掛けられるハプニングも見どころとなり、濃霧やスイッチバックの再現に、挑戦者たちはパニック!頭脳と体力を駆使して不安定なつり革をうまく使いこなし、無事に終点までたどり着くことができるのでしょうか!?

(C)フジテレビ

チームメイトからの声援を受け、早速、各チームのトップバッターが電車の中へ。ジャニーズWESTチームは桐山さんが抜群の運動神経を発揮し、見事なポーズでつり革につかまり、安定したまま旅に出発。これには解説の長田さんも「ジーザス桐山!」と叫び、大盛り上がり!

(C)フジテレビ

他の挑戦者たちがバランス感覚を研ぎ澄ませながら苦戦するも、桐山さんはまるでミュージカルのフライングをしているかのような余裕の表情。一方、長田さんが「全員、このゲーム向いてなさそう」と言うはこね男子チームには、早くも焦りがみえて…。さらに、松尾さん演じる強羅駿が桐山さんに大クレーム!?

スタート時点では両手両足を使って4つのつり革につかまっていたものの、次第に難易度が高くなっていき、使用可能なつり革が3つ、2つと徐々に減っていきます。挑戦者たちはつり革を奪い合い、いかに安定した体制で乗車できるか白熱する中、藤井さんがまさかの行動に!果たして、勝つのはどのチーム!?

(C)フジテレビ

また、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』<2022年6月17日(金)公開>のパロディーコント「シャーロック・アホームズ原作 バスカヴィル家の犬たち」では、ディーンさん、岩田さんが先週に引き続き、コントに挑戦。

殺人事件の捜査をしている刑事・菊田さんは、犯人の唯一の手がかりである「面白くない人間」をあぶり出すため、大喜利を行います。ディーンさんを笑わすことができなければ落とし穴に落下させられてしまうのですが、先週6月11日(土)放送で落とされてしまった岩田さん。今回のお題「ディーンの意外な寝言は?」で、岩田さんはリベンジを果たすことができるのでしょうか!?

(C)フジテレビ

一方、「ディーン・フジオカがまだどこにも見せていない挨拶ギャグとは?」というお題を出されたせいやさん。周りで見守る長田さんらからは笑いが起こりますが、ディーンさんの表情は変わらず、せいやさんは奈落の底へ…。菊田さんが「何がダメだったんですか?」と聞くと、ディーンさんのこだわりがさく裂!ここでしか見られない、ディーンさん、岩田さんの貴重な一面をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ