あざかわ男子・山田涼介とロボット女・芳根京子の恋の行方は!?なにわ男子・大橋和也のナビで秘裏側も公開

山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が主演を務めるオシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系・毎週土曜23時30分)。6月11日(土)放送の最終話は、23時からの1時間拡大SPに。また、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では“俺かわ”最終回直前SPの独占配信がスタート。大橋和也さん(なにわ男子)のナビゲートで、メイキングを含むマル秘裏側が公開されます!

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は、山田さん演じる“可愛い”を武器に生きてきた<あざかわ男子>丸谷康介と、芳根京子さん演じる26年恋愛経験ゼロの<ロボット女>真田和泉という、“キュンが難しい”不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く新たな“キュンムズ”ラブコメ。

ようやく恋に落ちた康介と和泉は、このままハッピーエンドで終わる…と思いきや、ここにきてまさか事態がぼっ発!2人に別れの危機が訪れてしまいます。

先週放送された第8話では、会社の危機に乗り込んできた人事コンサルタント・山城大和(森崎ウィンさん)が和泉の双子の兄だということが判明。2人の間に何かしら確執があることを知った康介は、自分も一緒に和泉の過去と向き合おうとしました。しかしそこに触れられたくない和泉は、売り言葉に買い言葉で、30年後の未来からやってきたおっさん(古田新太さん)が自分の父親だとウソをついていた康介を問い詰め、心を閉ざしてしまいます。ここにきて、振り出しに戻った2人の恋――。

最終話では、康介がおっさんから“可愛い”の消費期限がきてしまったこと、そして未来は変えられないことを告げられます。さらに、追い打ちを掛けるように和泉から別れを切り出されて…!?はたして、ようやく本当の恋を知った康介と和泉の運命は…?

また、TELASAでは、『最終回直前SP〜俺かわの裏側はもっと可愛かった!?~』の独占配信がスタートし、一ノ瀬圭を演じる大橋さんのナビゲートで“俺かわ”の裏側が大公開!大橋さんによるVlog風・弥生ビールのオフィスツアーをはじめ、撮影の合間に落書きをしたり、ロケ現場で芳根とカエル探しをして遊んだり…。大橋さんいわく、「撮影の合間もとにかく可愛い!」という山田さんのキュートな素顔もたっぷりお届け! 

さらに、カメラを手にした山田さんが彼女になりきって撮影した大橋さんとのミニコント(!?)や、それとは一転、先輩・山田さんが大橋さんにアドバイスする姿、はたまた大橋さんと鏑木悟役・迫田孝也さんによる“いちかぶコンビ”のトークなど、本編では見られないキャスト陣の素顔満載のスペシャルコンテンツも。

“一ノ瀬カメラ”が捉えた秘蔵映像のほか、初出しメイキング映像がてんこ盛りの「最終回直前SP」はTELASAだけの独占配信なので、お見逃しなく!

●最終話あらすじ

弥生ビールの営業マン・丸谷康介(山田さん)は、交際中の真田和泉(芳根さん)から“30年後の自分”を名乗るおっさん(古田さん)が自分の父親だとウソをついていたことを責められます。

去って行く和泉を追い掛けようとしたその時、康介の前に立ちはだかったおっさんが「これで消費期限となります」とひと言。無情にも宣告されてしまった“可愛い”の終わり――。30年後、康介と和泉が一緒にいないこと、そして「未来は変えられない」と告げられた康介は…?

そんな中、会社の危機に乗り込んできた人事コンサルタントで実は和泉の双子の兄・山城大和(森崎さん)が、経営のスリム化を推し進めるため、営業部門と支社の統廃合、さらに早期退職者も募ると宣言。

この話にすっかり落ち込んだ鏑木悟(迫田さん)と、別の意味でも追い込まれている康介のもとに、思い詰めた表情の一ノ瀬圭(大橋さん)がやってきます。なんと、部長の山室つかさ(西田尚美さん)が、誰かの退職届を持っていたというのです。まさか退職するのは大和からアメリカの研究機関を紹介されていた和泉…?不安しかない康介ですが、追い打ちを掛けるように和泉から別れを切り出されてしまいます…。おっさんの「未来は変わらない」という言葉を思い出し、絶望する康介――。

何とか気持ちを奮い立たせた康介が会社に戻ると、同僚たちが真剣な表情で営業部門の統廃合を阻止するための対策を練っていました。和泉のことで頭がいっぱいの康介ですが、無理やり気持ちを切り替えて仕事に打ち込みます。そんなある日、康介は大和に声を掛けられ、和泉の過去を知ることに…。自分も一緒にその過去と向き合おうとする康介ですが…!? 

はたして、“可愛い”の消費期限を迎えた康介は、未来を変えることができるのか!? そして、ようやく本当の恋を知った康介と和泉の運命は…!?“可愛い”を武器に生きてきた《あざかわ男子》×26年恋愛経験ゼロの《ロボット女》、キュンムズな2人の遅すぎる初恋を描く“俺かわ”が、ついに最終回を迎えます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ