ジャニーズWEST『テレ東音楽祭』初代応援隊長に就任!Sexy Zoneの初出演も決定

6月22日(水)17時30分から4時間半の生放送(一部事前収録)でおくる『テレ東音楽祭2022夏 ~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(テレビ東京系)の出演アーティスト第1弾が決定!KinKi Kids、20th Century、NEWS、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Z、ジャニーズWESTの豪華ジャニーズ勢に加え、ドラマや映画、バラエティ番組など多方面で活躍を見せているSexy Zoneが初出演することに。さらに、ジャニーズWESTが「テレ東音楽祭 応援隊長」に就任することと、広末涼子さんが4年連続5度目のMCを務めることも明らかになりました!

(C)テレビ東京

同番組は、総合MCを国分太一さんが担当。「思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発」をテーマに、今年もテレビ東京ならではの攻めた企画やコラボを多数展開。名曲をたっぷり届けつつ、テレビ東京ならではのスペシャル企画や貴重な秘蔵映像満載でおくります。

このほど、『テレ東音楽祭2022夏』を盛り上げるべく「テレ東音楽祭 応援隊長」にジャニーズWESTが就任!6月22日の生放送当日までの間、テレビ東京のレギュラー番組にジャニーズWESTのメンバーが続々出演。さらにSNSなどを通して『テレ東音楽祭』の魅力をたっぷりと発信をしていくそう。

ジャニーズWESTからは、「『テレ東音楽祭』の初代応援隊長に選んでいただき光栄です!一生懸命、盛り上げていきますのでよろしくお願いします!」とコメントが。「テレ東音楽祭 応援隊長」の活動については、公式SNSにて随時お知らせされるそうなので、お楽しみに!

さらに、総合MCの国分さんと共に、2021年に続き4年連続5度目となる広末さんがMCを務めることに。息の合った2人のコンビネーションにも注目です!

●広末涼子さん

今年も『テレ東音楽祭』のMCにお声がけいただき光栄です!2019年に初めて参加し最初はドキドキでしたが、毎回目の前でたくさんのアーティストさんのパフォーマンスに触れ、とても刺激をいただいています!今回もどんなアーティストさんとご一緒出来るのか、今から楽しみです。私も音楽を聴くのが大好きで、いつも元気をたくさんもらっておりますので、視聴者の皆さんにも音楽の力で少しでも明るい気持ちになってもらえれば嬉しいです!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ