石川恋、杉野遥亮に執着する元カノに「嫉妬や悔しさ、コンプレックスを抱えたまま生きている女性」

石川恋さんが、永野芽郁さんがTBSドラマ初主演を務める7月期の火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系・毎週火曜22時)に出演決定!コメントが到着しました♡

(C)TBS

大北はるかさんが脚本を手掛ける完全オリジナルストーリーとなる本作は、永野さん演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEOのもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマです。

これまで、本作の主人公でスタートアップ企業の女性CEO・成川佐奈役に永野さん、佐奈のもとに部下として転職してくる、おじさんサラリーマン・小鳥智志役を西島秀俊さん、佐奈とともに「ドリームポニー」を起業し、最良のビジネスパートナーとして一番近くで苦楽を共にしてきた須崎功を杉野遥亮さん、また、佐奈のもとで働く個性豊かな同僚役として、森本海斗役を坂東龍汰さん、栗木次郎役を前原滉さん、夏井恵実役を青山テルマさんが演じることが発表されました。

そしてこの度、物語を盛り上げる3人のキャストが新たに解禁に。1人目は、須崎と家族ぐるみの付き合いの幼なじみで、美容系インフルエンサーとしてSBSで若者から人気を集めている倉田凛花役の石川さんです。

凛花は幼いころから須崎のことが好きで、高校時代に付き合っていた元カノ。佐奈が現れてから須崎の人生が悪い方向に変わっていったと思っていて、何かと佐奈に文句をつけ、須崎に執着しています。

凛花を演じる石川さんは、「CanCam」の専属モデルを中心に数々の雑誌でモデルとして活躍する傍ら、女優としてテレビドラマや映画に出演するなど、多岐にわたって活躍。大人の青春物語をかき乱す凛花をどう演じるのか期待が高まります。

石川さんから届いたコメントを紹介します!

●石川恋さん

台本を読んでいると、私自身も直面する何かに挑戦する時の期待や、それと同じくらい感じる不安や恐怖、そして、そんな時に背中を押してくれる人たちの存在が思い出されて胸が熱くなります。きっと皆さんにも、一歩を踏み出す勇気を与えてくれるはずです!今回このような素敵な作品に参加できることを本当に嬉しく思います。

私が演じる凛花は、突然現れた佐奈に功の気持ちを奪われてしまったと思い、嫉妬や悔しさ、コンプレックスを抱えたまま生きている女性です。どんどん前へ進んでいくドリポニメンバーとは違う方向から物語に関わってくる存在ですが、そんな凛花の姿もぜひ楽しみにしていただけたらと思います。私自身も凛花と一緒に成長できるように、そしてたくさんの方にこの作品を愛していただけるように精一杯頑張ります!

(C)TBS

2人目は、「ドリームポニー」へ出資するベンチャーキャピタルの社員、白金貴史役の山口貴也さん。白金は独特な話し方が特徴で、保身が最優先の少し頼りない人物。しかし、白金が初めて担当した会社が「ドリームポニー」ということもあり、なんだかんだ佐奈たちの力になってくれる存在です。

白金を演じる山口さんは、2017年に恋愛リアリティー番組でデビューし、芸能活動をスタート。2020年には特撮ドラマ『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)にて新堂倫太郎/仮面ライダーブレイズとして初のテレビドラマレギュラー出演。現在は『よるのブランチ』(TBS系)でレギュラーを務めるなど活躍の場を広げている若手俳優です。

(C)TBS

3人目は、佐奈の9歳年の離れた妹で天真爛漫な女子高生、成川依里役の武山瑠香さん。シングルマザーで忙しかった母に代わって佐奈が育てたといっても過言ではない依里は、少しませていて生意気な部分もありますが、お姉ちゃん子でよく佐奈の家に遊びにきます。教育アプリを作る佐奈にとって、現役の女子高生である依里の意見はヒントとなり、ビジネスに活かされるなど貴重な存在でもあります。

依里を演じる武山さんは、TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』で約9000人の中からプロジェクトメンバーの10人に選ばれ、さらにそこから3か月にわたる演技バトルで2位を獲得。TBS初のよるおびドラマ『この初恋はフィクションです』にてドラマデビューしました。役柄同様、現役高校生の武山さんが瑞々しい演技で魅せる依里が楽しみですね。

さらに、火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』のティザー動画第1弾がTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にて公開中。ドラマの世界観を楽しめる爽やかでポップなティザー動画になっています。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ