Snow Man・阿部亮平、連ドラ初出演!先輩・玉森裕太主演ドラマで気象予報士の資格を持つ航空管制官役に

Snow Man・阿部亮平さんが、Kis-My-Ft2・玉森裕太さんが主演を務める7月期金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系・毎週金曜23時15分 ※一部地域を除く)で、が連続ドラマ初出演決定。コメントが到着しました!

(C)テレビ朝日

玉森さんが初のパイロット役に挑む本作。空と空港を舞台に、パイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、夏にぴったりな甘酸っぱくも爽やかな恋愛模様を描きます。

阿部さんが演じるのは、羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官・夏目幸大。気象予報士の資格を持つ管制官で、天候の影響も受ける管制において、非常に重要な役割を担っています。海外で過ごした帰国子女で、会話の端々に外国語が混ざることも…。羽田空港に来てすぐに抜群の管制スキルを見せる渋谷真夢(中村アンさん)に憧れを抱いている、という役柄です。

演じる阿部さん本人も、実は気象予報士の資格を所持。連続ドラマ初出演にして、とても親和性の高い役に挑むこととなり、阿部さんも「役作り的には少しリラックスして臨めそう」と胸をなでおろしている様子です。

これまで、Snow Manとして『滝沢歌舞伎』や『DREAM BOYS』、『少年たち』といった数々の舞台や映画出演を経験してきた阿部さんですが、意外にも『NICE FLIGHT!』が初の連続ドラマレギュラー出演。今作ではSnow Manのメンバーとして音楽番組やバラエティで見られる一面、そしてクイズ番組などで見せるインテリな一面とはまたひと味違った“役者・阿部亮平”を楽しめること、間違いなしです!

阿部さんは、先輩である玉森さんとの初共演にも心を躍らせているそう。パイロットと管制官ということで、「共演シーンが少ないかも?」と心配しながらも、「玉森くんの大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたいと思います!」と、強い決意を語っていました。

玉森さんと阿部さんから届いたコメントを紹介します!

●玉森裕太さん(倉田粋役) 

阿部(亮平)ちゃんは気象予報士の資格を持っているというのが、とにかく1つ大きな武器。すごくないですか!? ジャニーズでいないですよ、そんなアイドル! 歌って踊れて、お天気のことも任せられる…《めちゃくちゃ賢いすごい人》というのが、僕の阿部ちゃんへの印象です(笑)。

そんな阿部ちゃんが『NICE FLIGHT!』で一緒に作品を作ってくれるということで、とても心強く思っています。パイロットと管制官ということで、共演シーンがどのくらいあるかはまだわからないですが、“もしかしたら”一緒になれるシーンもあるかも…?(笑) それを楽しみにしたいですね!

阿部ちゃんはとてもしっかりした後輩なので、今回の現場では僕の指導もしてもらわなきゃ…(笑)。

●阿部亮平さん(夏目幸大役)

今回、連続ドラマに初出演させていただくことになりました! 最初にお話をいただいたときはめちゃくちゃうれしかったですし、オファーをいただいたという現実を受け止めるのにちょっと時間がかかったくらいです(笑)。でも役柄が「気象予報士の資格を持つ管制官」ということで、役作り的には少しリラックスして臨めそう。玉森(裕太)くんもいてくださるので、ちょっと安心しています。ただ、パイロットと管制官なので、一緒のシーンが少ないらしく…(笑)。いや、せっかくの初共演なのできっと一緒のシーンがあると信じています!

管制官というお仕事は、普段はそこまで表に出ることがないですが、パイロットの方々と同じように、人の命を預かる大切なお仕事です。そういった魅力を伝えられたらうれしいなと思っています! せっかくいただいたドラマ出演の機会、玉森くんの大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたいと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ