兼近大樹「塞ぎ込みがちな世の中から“EXIT”してやります」『24時間テレビ45』チャリティーランナーに

EXIT・兼近大樹さんが、8月27日(土)、8月28日(日)に放送される『24時間テレビ45』(日本テレビ系)でチャリティーランナーに挑戦することになり、コメントを寄せてくれました!

(C)日本テレビ

『24時間テレビ45』は、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー、二宮和也さん(嵐)、中丸雄一さん(KAT-TUN)、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨さん(Sexy Zone)がメインパーソナリティー担当。「会いたい!」をテーマに、両国・国技館からおくります。

6月2日(木)に放送された『THE突破ファイル』(日本テレビ系)の番組エンディングに水卜麻美アナウンサーが登場し、MCの内村光良さんから「24時間テレビのチャリティーランナーを発表します。この中に今年のマラソンランナーがいます!」と告げられたランナー候補者の出川哲朗さん、桂宮治さん、佐藤栞里さん、生見愛瑠さん、EXIT(りんたろー。さん・兼近さん)、錦鯉(長谷川雅紀さん・渡辺隆さん)、王林さん。彼らの名前が書かれたボールを水卜アナが一人ずつ引き、内村さんがランナーであれば「突破!」、ランナーでなければ「違います!」と1人ずつ判定する、緊張の発表に。

MC・内村さんと本人以外はランナーが誰なのか聞いていない緊張感漂うスタジオで1人ずつ判定され、最後の2名になったところで兼近さんの名前が書かれたボールが引かれ、内村さんから「突破!今年のランナーは兼近です!」と発表がありました。

出演者から大拍手が送られる中、兼近さんは「お声がけいただいたときから有難かったです。」とコメント。相方のりんたろー。さんは「知らなかったです!ジム行き始めたのもこのため!?ビックリしました!」と驚きを隠せない様子でした。

兼近さんは「暗いニュースも多い塞ぎ込みがちなこの時代に、お笑い芸人が頑張って走っている姿で、明るい気持ちを届けたい!塞ぎ込みがちな世の中から“EXIT”してやろうと考えています。任せて下さい!」と気合十分。

発表を見届けた内村さんから「今回はリレーではなく単独で走るということで相当過酷だと思うけど、走りでみなさんを元気づけてほしいと思います。ただただ、ひたすらにゴールを目指して、頑張って!」と、エールが送られました。

1992年(第15回)以来、長きにわたり『24時間テレビ』の風物詩だったチャリティーマラソン。今年のチャリティーマラソンは、ランナー1人によるマラソン企画での挑戦となり、走る距離など詳しい挑戦内容は後日発表されます。

兼近さんから届いたコメントを紹介します!

●兼近大樹さん(EXIT)

今まで何かを成し遂げたことがなかったので、テレビでやりきる姿を色んな方に見てもらいたいです。チャラい見た目のやつが一生懸命に取り込んでいる姿を見ていただき、全力で走り切って皆さんに勇気を与えたいと思います!

運動はあまり好きではなく、走ること、疲れることはなるべくしないように生きてきたので、あえて苦手なことに挑戦したいと思います。ただ、マジ疲れている感じは出したくないので、なるべくいい感じで、元気に、心地よく、走り切りたいと思います!

『24時間テレビ』の歴史、これまで繋いできたバトンを汚さないようにしっかり走りたいと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ