めるるも大興奮!三宅健、King & Prince・岸優太らの知られざる素顔が判明!?

6月7日(火)19時から放送される『未知の知発見バラエティー!ボーっと過ごした人のへぇーノート』(フジテレビ系)では、King & Prince・岸優太さんが今、最もハマっていることの「へぇー」情報を求めて仙台へ。また、三宅健さんが「誰でも木村拓哉になれる方法」を披露します。

(C)フジテレビ

「ボーッと過ごしている時、ノートを渡してみたら、どんな“へぇー”なことが書かれているのか?」。脳が最もフル回転するのは“ボーっとしている時”という説があり、スティーブ・ジョブズ氏やビル・ゲイツ氏らも「ボーッと」を実践しているといいます。

番組では、ノートを渡した有名人らに、ボーッと過ごしている時に思い浮かんだことを書きためてもらい、その内容を検証。スタジオでは、若林正恭さん(オードリー)、田中卓志さん(アンガールズ)、生見愛瑠さんが見届けることに。3人は手元の“へぇー”ボタンを押すことができるのですが、「番組前半・後半に1回ずつしか押せない」というルールで行うため、しっかり吟味して判断することが求められます。

(C)フジテレビ

ゴールデン帯初放送となる今回は、ゲストとして、木村美穂さん(阿佐ヶ谷姉妹)、IKKOさん、大沢あかねさん、叶姉妹(叶恭子さん、叶美香さん)、岸さん、空気階段(鈴木もぐらさん、水川かたまりさん)、ずん飯尾さん、ともしげさん(モグライダー)、平原綾香さん、福士加代子さん、福島千里さん、本田翼さん、松本薫さん、丸山礼さん、三宅健さん、宮下純一さん、みやぞんさん、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が出演します。

番組では、「ぶらりボーっとへぇー探しの旅」と題し、岸さんが「行ってみたい場所がある」という仙台へ。その場所は、日本初の昆虫ブリーダー育成の専攻が設けられている専門学校。昨年から5匹のクワガタを飼っているという岸さんは、「飼育方法を確かめたい」とやってきたのです。

貴重なクワガタなどを目の前に大興奮の岸さんが、ここでしか見つけられない「へぇー」情報を探していくことに。その後、グルメや温泉で仙台を堪能し、心身ともにリラックスした岸さんが見つけた「へぇー」情報は「シウマイ弁当のあんずを食べる人はほぼ●型」。

急きょスタジオで検証してみると、若林さんが「これはびっくり!」、田中さんも「え、仕込みとかじゃなくて。すごくない!?」と仰天する結果が待ち受けていました。岸さんの「へぇー」情報とはどのような内容なのでしょうか!?

そして、「たくさん書いて下さっている!」とスタジオを驚かせたのは、三宅さん。ライブ中にもボーっとしてしまうことがあるそうで、実際にメンバーから指摘されている証拠映像も。そんな三宅さんがジャニーズ事務所にまつわる「へぇー」情報として、「誰でも木村拓哉さんになれる方法」を伝授します。

「あとで木村くんにメールで怒られそうだな」と心配しながらも、三宅さん自らモノマネを披露。スタジオ大盛り上がりの中、3人は三宅さんのノートをめくっていきます。すると突然、田中さん宛のメッセージが。「何だよ、これ!」と田中さんが絶叫する、その内容とは?

(C)フジテレビ

また、歌手の平原さんのノートは、独特すぎる世界観がさく裂!回転寿司やゲームセンターなど意外な場所でノートを書きため、「これは平原さんにしか書けない!」と3人をうならせた「へぇー」情報が発表されます。

インターネットで調べれば、すぐに回答が見つかる今、ボーっとしている人の発見こそが、思わず「へぇー」と驚く新情報なのかも!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ