King & Prince・永瀬廉、初めての乳搾りに「あったかい!命を感じます」と大感動

King & Prince(平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太)の初冠番組『King & Princeる。』 (読み:きんぷる/日本テレビ・毎週土曜13時30分※関東ローカル)。6月4日 (土)の放送では、「永瀬さんの酪農のお仕事初体験!」&「テーブルマナー選手権~和食編~」をおくります。

(C)日本テレビ

この番組は、King & Princeがよりカッコよく、より面白く成長するために、番組から様々なお題を出題し、そのお題をクリアする為のアイデアを教官達が考え、King & Princeにムチャぶりしてもらう“ムチャぶり検証番組”です。

今週、日本テレビ系では「Good For the Planet ウィーク」(#グップラ)を開催。地球のため、未来のため、より良い暮らしのために今できる事を考える一週間ということで、永瀬さんの新企画「永瀬廉の社会勉強の旅」を届けることに。

先日放送した「日本語禁止!English Cooking」で“卵って熱くすると固まるの?”と問題発言し、意外なことを知らない永瀬さんが、今後の人生で困らないようにあの手この手で人生経験を積む新企画。今回、永瀬さんが訪れたのは、北海道に次ぐ酪農王国・栃木県。県内有数の酪農地帯である那須高原で酪農のお仕事を初体験します!

早朝5時に永瀬さんを出迎えたのは、180頭の巨大な牛たち。突然おしっこをする牛たちを前に、超潔癖症の永瀬さんは牛に触れることもできず、スタートから心が折れかけてしまいますが、悪戦苦闘しながら子牛にミルクを飲ませ、「飲んでくれるだけでこんなに嬉しい」と満面の笑み。さらに、初めての乳搾りにも挑戦し、「あったかい!命を感じます」と大感動。初めての酪農体験で永瀬さんは何を感じ、何を学んだのでしょうか!?

King & Princeで一番品格があるのは誰かを探る「テーブルマナー選手権」の第2弾も。第1弾の洋食編では、美しい振る舞いでテーブルマナー王者に輝いた神宮寺さんが、その座を守り抜くことはできるのでしょうか!?今回のテーマは、和食。一流ホテル『ホテル椿山荘東京』で最上級の和食マナー対決を繰り広げます。

天ぷら、寿司、土瓶蒸しと、豪華メニューが続々登場しますが、箸の使い方から食べる順番まで、超難問マナーだらけ。マナー違反にはお仕置きのビリビリが…。連続ビリビリに奇声を発する髙橋さん、最中をお皿代わりに使う奇想天外な平野さん、大好物の蕎麦を爆音ですする野生児・岸さんが怒涛のNGラッシュ!第2回テーブルマナー王者に輝く品格No.1は一体誰!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ