【実食】「出前一丁」がまさかのチャーハンに!さっそく食べてみた!

インスタントラーメンでおなじみの「出前一丁」が、なんと2月2日に「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」として新発売!

出前一丁出前坊やのまかないチャーハン_右向き

今回発売する「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」は、”出前一家が営むラーメン屋の「出前屋」を手伝う出前坊やのために、ママが秘伝のごまラー油を使ったチャーハンを作る”というストーリーから出来上がったもの。出前一丁のおいしさをギュギュっとカップライスに仕上げているそう。

秘伝のラー油……。あのインスタントラーメンのチャーハン……。これは、食べてみたい!!!

 

ってことで、さっそく作ってみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAパッケージはそのままの「出前一丁」です! カップの上に秘伝のごまラー油がついていて、食べる直前に入れます。これはワクワク!

開けてみると、中身はお米と具が入っています。かきたまフレーク、コロ・チャー、なると、など具だくさん。内側の線まで水を入れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここから電子レンジでチンをするだけ、という楽さ! 電子レンジは、500Wで約5分30秒。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秘伝のタレを外して、フタを上に乗っけてしばし待ちます。5分30秒待ったら、2~3分蒸らすとよりふっくら美味しく出来上がるそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開けてみると、チャーハンになってる~~~! そこに、付属の秘伝のごまラー油を入れて、混ぜます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまでの時間、約7分ほど……。もう完成してしまいました! さて、食べてみます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAあ~ん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んま!!

しっかりしょうゆの味がしみ込んでます。さらに、ごまラー油の香ばしさがすごい! 刻みネギや海苔を入れても美味しいと思います。カップライスといえど、あなどれません。本日2月2日から全国発売なのでチェックしてくださいね!(松本美保)

 

出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン(220円+税)

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】ラーメン好き必見!「出前一丁」がまさかのチャーハンになって新発売

※自分で食べちゃいたい……世界的ショコラティエのバレンタイン限定BOXの味とは……!?

※【今日のインサイト】9月18日はカップヌードルの誕生日!43周年記念「黄金のカップヌードル」とは?

※太りにくいコンビニランチは魔法の食べ合わせ方程式で実現!

※知ってた?モテる男子の7割以上が彼女に○○しているという新事実!