“同日デビュー”のBE:FIRSTとINIがテレビ初共演!お互いのデビュー曲をチェンジしてパフォーマンス披露

圧倒的な歌唱力・ダンス力を誇るBE:FIRSTが、MC・佐藤隆太さんと初タッグし、バラエティ番組に初挑戦する『BE:FIRST TV』(日本テレビ系・毎週土曜14時30分 ※関東ローカル CS日テレプラス・毎週日曜23時)。5月28日(土)、6月4日(土)放送では、番組初のゲストとして、11人組グローバルボーイズグループ・INIの出演が決定。ともにオーディション番組から誕生したグループであり、「2021年11月3日」にデビューという縁のある2組が、テレビで夢の初共演を果たします!

(C)日本テレビ

オーディション番組『THE FIRST』から誕生した7人組ダンス&ボーカルユニットのBE:FIRST。同番組では、“常に1番であり続ける”という意味で名付けられたBE:FIRSTのメンバーが“1番”と名のつくさまざまなカルチャーを体験し&その真髄を学んでいくことに。スタジオでは、『THE FIRST』に感銘を受けたという佐藤さんとメンバーが、ロケVTR を鑑賞しながらトークやクイズを繰り広げます。

さらに、毎回BE:FIRSTが番組オリジナルステージでスぺシャルパフォーマンスを披露。最新曲を含む彼らの魅力が詰まった楽曲を、さまざまな趣向を凝らしたステージを届けます。アーティストとしてさらなる飛躍を目指し、『BE:FIRST TV』で7人それぞれの新たな魅力を発信していきます!

(C)日本テレビ

収録では、「楽しみにしてました!」「早く会いたくて仕方ない!」とINIを大きな拍手で出迎えたBE:FIRST。佐藤さんも「大勢で楽しいですね!」と満面の笑み。話題のグループの共演で、スタジオは熱気と華やかさに包まれた収録となったそう。

トークでは、BE:FIRSTとINIの活動をまとめた年表が登場し、感慨深げなメンバーたち。オーディションも同じ時期だったという2組に「お互いのオーディションは見ていた?」と佐藤さんが尋ねると、オーディション中の意外なエピソードが飛び出す。ほか、“昔から知り合いだった”というメンバーのグループの垣根を超えた交友秘話も語られます。

(C)日本テレビ

さらに、「BE:FIRSTが直撃!INI独占インタビュー」では、「ダンス練習の秘密教えて!」「モノマネが得意な人って誰?」など、メンバーが知りたいことを次々に質問。INIによる「BE:FIRSTここ推し!」では、「JUNONのセクシーさ」「SOTAのダンス凄すぎ!」といった個々の目線での推しポイントが語られます。松田迅さんからの「推しです!」というまさかの告白に思わず照れたメンバーは!?

BE:FIRSTが毎回、この番組だけのスぺシャルパフォーマンスを送るコーナーも特別編。前後編2回の放送で、BE:FIRSTの「Gifted.」とINIの「Rocketeer」、お互いのデビュー曲をチェンジするスペシャルコラボステージを披露します。

(C)日本テレビ

「Gifted.」について、SOTAさんが「大人の雰囲気漂う楽曲」と表現、一方、木村柾哉さんが「攻めたパワフルな曲」と語る「Rocketeer」と全く異なるイメージを持つ楽曲を、歌割や振付などグループ独自の色も取り入れて披露します。パフォーマンス練習に密着した貴重映像も公開。お互いの練習に対してエールを送り合う様子も。互いにリスペクトを込めたこの番組だけの激レアパフォーマンスをお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ