なにわ男子・大橋和也が“大人な”焼肉の食べ方&異次元な将来像を告白し、さんまもビックリ!

大橋和也さん(なにわ男子)が、5月17日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜20時)に出演します。

(C)日本テレビ

今回は、「ウマいものに目がない芸能人SP」。最初のテーマ「食へのこだわりが強すぎてモメたこと」では、大橋さんが大好きな焼肉を友人と食べに行った際、その注文でモメたことを告白。原因は、大橋さんがこだわる焼肉の味付け。大橋さんの“大人な”焼肉の食べ方を聞いた司会の明石家さんまさんはビックリします。

さらに、体型維持のため「ご飯は頼まない」という発言に「アイドルだから」と全員感心するも、「家に帰ってからご飯食べます」と言い出しスタジオ中が仰天。果たして、大橋さんが焼き肉屋でご飯を頼まず家で食べる理由とは!?

(C)日本テレビ

田辺智加さん(ぼる塾)はかつて定食屋でバイトをしていた際に、店長との“とある不一致”で大モメしたことが。お客さんにどうしてもおいしい食事を食べてもらいたかった田辺さんは店のルールを無視。それが店長にバレて怒られるも田辺さんも逆ギレ。食へのこだわりを熱弁する田辺さんの様にスタジオ中が笑いに包まれます。

酒井美紀さんはキノコが好きで、最近では山に採りに行くこともあるそう。中でも酒井さんがハマっているのが“切ると青色に変わるキノコ”。「食べれんの?」と警戒するさんまさんに、「すっごいおいしいんですよ」と、オススメの調理法や食べ方を熱弁します。

(C)日本テレビ

佐々木彩夏さん(ももいろクローバーZ)は仙台で食べた“からあげ”があまりにおいしく食べ過ぎてしまい、東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大さんにドン引きされてしまったことを告白。

ロケの多いチャンカワイさん(Wエンジン)は、“移動飯問題”として、地方ロケでチェーン店のお弁当を出されることにクレーム。田辺さんとギャル曽根さんがチャンさんの意見に共感する中、さんまさんと貴乃花さんからまさかの発言が飛び出し、チャンさんたちは「それはダメ!」「怖い!」と慌てふためいてしまいます。

(C)日本テレビ

「食い意地を張って失敗した時」では、貴乃花さんがトーク。カキフライが大好きという貴乃花さんが“おいしいカキフライ”でやってしまった失敗エピソードを語るも、さんまさんは呆然。場の空気をなんとかするため、さんまさんはほかのゲストたちにムチャブリを連発。しまいには「オンエアはなしで」と土下座で貴乃花さんに完敗宣言を!?

そのほか、女性芸人の浜名ランチさん(ハルカラ)が、バスガイド時代にお客さんから人気がありすぎたために起こしてしまった異例のトラブル、毎日ラーメンを食べているYouTuber・SUSURUが旅行先でもラーメンにこだわりすぎために起こった残念な旅のエピソードや、将来像を聞かれた大橋さんが異次元な答えでさんまさんをポカンとさせる場面もあるので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ