GENERATIONS・数原龍友&白濱亜嵐、歌舞伎の動きを取り入れながら巨大キャンバスに水墨画を描く!

GENERATIONS from EXILE TRIBE(白濱亜嵐さん、片寄涼太さん、数原龍友さん、小森隼さん、佐野玲於さん、関口メンディーさん、中務裕太さん)初の地上波レギュラー番組『1分入魂』(日本テレビ系・毎週金曜24時30分)。5月6日(金)24時45分からの放送では、歌舞伎シリーズ第2弾「歌舞伎×水墨画」をおくります!

(C)日本テレビ

同番組は、日本最高峰のパフォーマンス力を誇る人気グループ・GENERATIONSのメンバー7人が、全力で汗をかいてロケをして、「誰も見たことがない1分間の映像を作る」新バラエティ番組。この日は見届け人として、チョコレートプラネット、5月のスペシャルゲストとして、羽鳥慎一さんと嵐莉菜さんも出演します。

(C)日本テレビ

2022年1月放送の新春SPで数原さんが挑戦し、大好評を博した「歌舞伎×サーフィン」。

(C)日本テレビ

今回は、歌舞伎シリーズ第2弾として、歌舞伎の動きを取り入れながら巨大キャンバスに水墨画を描く「歌舞伎×水墨画」に、龍王丸こと数原さんと、ライブグッズのデザインも手掛けるなど絵心のあるGENERATINSリーダー・白濱さんが挑戦。1分という限られた時間で、歌舞伎の技を取り入れながら、難易度の高い題材「虎」を描いていきます。

(C)日本テレビ

3日間の練習で、持ち前の絵心で着々と水墨画をマスターする白濱さん、ストイックに完成度にこだわり延々と練習を重ねる数原さん。真剣に教えてくれる先生の期待に応えたい、応援してくれるファンの夢をかなえたいという熱い思いで挑んだ本番、1分で、いまだかつて誰も見たことがない、世界でたった一枚の絵を完成することができるのでしょうか!?

(C)日本テレビ

また、「天使すぎる!」と話題のViViモデルで女優の嵐さんは、「本気の1分告知」に挑戦。1分間話しきることはできるのでしょうか!?本気な告知に注目を!

(C)日本テレビ

さらに、TVer & Huluでは地上波放送終了後に見逃し配信、Huluではスペシャルコンテンツを放送後毎週配信中。今回は、歌舞伎の先⽣たちと新ユニットが誕⽣!?「結成!歌舞レーションズ」と「⿓王丸×亜嵐丸×新⽶D岩井」など、ここでしか見られないGENERATIONSの独占コンテンツが配信されます。

(C)日本テレビ

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ