キスマイ千賀健永「テンパってしまった」なごや男子オーディションに大物俳優登場!

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。5月5日(木)24時45分からの放送は、「なごや男子オーディション」に大物俳優が登場!“リーダー”の千賀健永さんからコメントが到着しました!

(C)フジテレビ

先月から新たに始まった「なごや男子」企画に動きが。これは、千賀さん扮する会社員・千賀ケントが仕事を辞めて「愛する地元・名古屋を盛り上げるために、名古屋発のアイドルグループ“なごや男子”を作る」と決意し、メンバーを集めていくプロジェクトです。
前回の放送では、千賀がオーディションを開くと、愛知県出身の金田哲さん(はんにゃ)が“金森哲夫”として登場。千賀さんの“愛知弁早口言葉”テストに苦戦し本番に弱いキャラクターを露呈するも、見事合格を勝ち取りました。

そして今回、2人目の挑戦者がオーディション会場に出現。千賀さんと金森さんは、その人物を見るや驚きを隠せません。なんと、演技派俳優として誰もが知る、名古屋出身の大物俳優だったのです!

VTRを見ていたスタジオメンバーも「え?え?よく出てくれたね!」と興奮のコメント。金森さんは「なんてアイドルらしい名前…」と感動するも、千賀さんは彼の年齢に少々困惑します。

しかし「アイドルに年齢は関係ない!」と熱く語り、えせ名古屋好きでないかどうかテストを始めます。一体、誰が2人目の新メンバーとしてオーディションに挑戦したのでしょうか?そして“彼”は無事にメンバー入りを果たせる? スタジオで感想を求められた千賀は「(ご本人が演技を)かなりアレンジをしてこられたので、僕たちもテンパってしまいました」と振り返ります。

さらに、こちらも先月始まった新企画「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」も放送。ルールは簡単!キスマイメンバーは、世の中に実在する「気になるランキング」が書かれた紙を受け取り、その順番に座ります。7人がそれぞれ受け取った紙のうち、3枚が白紙…ということで、ウソをつかなければならない「ライアー」が3人いるというわけです。何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装っています。ふたりのゲストは、誰がウソをついているのかを見破るべく、キスマイメンバーと心理バトルを繰り広げます。

今回は、「Z世代が校歌の作詞作曲を依頼したいアーティストランキング」。メンバーは「何それ!難しい!」と苦笑い。ゲストのヒコロヒーさんも「トレンドを知っているかどうかで、だいぶ変わってきますよね」とコメントします。

メンバーは恐る恐る、3枚の白紙が含まれたカードをそれぞれ選んでいきますが…同じくゲストのトリンドル玲奈さんが「あの人はウソっぽい!カードを引いたときに“どうしよう”という感じが出ていました」と、鋭く分析を始めます。

全員30代のキスマイメンバー。白紙のカードを引いた3人は、Z世代が校歌にしてほしいアーティストと、その理由について“それらしく”答えることができるのでしょうか?

一方で、鋭くメンバーの表情をひとつひとつ見つめるゲストのふたりは、ライアー3人を見事当てることができるのでしょうか?ゴールデンウィーク真っただ中の放送となる今回の『キスマイ超BUSAIKU!?』は、「なごや男子」で笑って、そして「ライアー7」のスリリングな展開をお楽しみに!千賀さんから届いたコメントを紹介します!

●千賀健永さん

“ライアー7”は、瞬発的にウソをつかなければいけないというのがなかなか難しいんですけど、俺たちメンバーの暗黙の助け合いみたいなものがあって、“あ、ここでフォロー入ってくれたな”とか“ここで一言言わなきゃ”とか、そういうチームワークが温かくて楽しかったです。今回すごくうまかったメンバーがいたので、お楽しみに!しぐさとか表情をいかにナチュラルにできるか、というのがポイントだったと思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ