なにわ男子・高橋恭平&藤原丈一郎&大橋和也、“人間カーリング”リベンジ参戦!ジャニーズに「稽古場を作って」とおねだり

なにわ男子の高橋恭平さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さんが、4月30日(土)放送の『新しいカギ』(フジテレビ系・毎週土曜20時)に、ゲスト出演。前回出演した西畑大吾さん、大西流星さん、長尾謙杜さんのリベンジを果たすため、なにわ男子に激似と噂の(!?)同番組から誕生した新人アイドル・はこね男子と対決します!

(C)フジテレビ

『新しいカギ』は、チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)、霜降り明星(せいやさん、粗品さん)、ハナコ(菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん)がメインキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティ。

今回、番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾さん、せいやさん、岡部さん)と、高橋さん、藤原さん、大橋さんが、大人気企画「はこね男子プレゼンツ・箱根ソープウェイ選手権」でガチ対決することに。さらに、田中卓志さん(アンガールズ)率いる『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系・毎週日曜21時)チームも参戦します。

(C)フジテレビ

「箱根ソープウェイ選手権」は、チームメートを乗せた巨大なソープをスベらせて、およそ13メートル先にある的の中心を目指す、いわば人間カーリングゲーム。ただし、スベらせすぎると、その先にある熱々の温泉に落下…。頭脳と体力、そして互いの信頼が試されるゲームです。

先週23日(土)の放送で、はこね男子となにわ男子・西畑さん、大西さん、長尾さんが初対決しましたが、はこね男子が4位、なにわ男子が3位という結果に、双方、「すぐに再戦したい!」と燃えていました。

今回、なにわ男子はメンバーチェンジを行い、新たな戦略で挑むことに。西畑さんらからアドバイスをもらったという高橋さんらは完全勝利を目指します。収録後、藤原さんが「ジャニーズ事務所に稽古場を作ってもらって、もっと練習したい!」と意欲をみせる、なにわ男子チームの健闘ぶりに注目を!

(C)フジテレビ

一方、『呼び出し先生タナカ』チームのリーダー・田中さんも「全員に勝ちたい!」と闘志をむき出しに。特に、粗品さんにけんか腰の田中さんの真意とは?しかし、田中さんをいちばん悩ませるのは、なんとチームメートの横川尚隆さん。「第65回 男子日本ボディビル選手権大会」(2019年)チャンピオン・横川さんの圧倒的な筋力に期待し、指示を出す田中さん。しかし、横川さんは「言っていることがよくわからない」と大暴走!着実にレベルアップしている『新しいカギ』チーム(粗品さん、菊田さん、秋山さん)の連覇を止めるチームは現れるのでしょうか!?

(C)フジテレビ

そして、今回から新アイテム・ゴールデンソープが導入。このアイテムを使うと、各チームが1回ずつ投球を行っていくエンドの得点が倍に。通常のソープが獲得できる得点は最大30ポイントですが、ゴールデンソープを使うと最大60ポイント獲得することができます。しかし、落下した際のマイナスポイントも倍になってしまうので、いつ、どのように使用するのか、各チームの戦略力が試されます。さらにゲームを盛り上げる新アイテムが登場する「箱根ソープウェイ選手権」をお楽しみに!

(C)フジテレビ

なにわ男子の高橋さん、藤原さん、大橋さんから届いたコメントを紹介します!

●高橋恭平さん

まず、テレビで見たことある!本物のはこね男子さんや!と興奮しました。 “人間カーリング”ゲームも面白かったし、楽しかったです!

●藤原丈一郎さん

第一印象は、本物や!と(笑)。去年、『新しいカギ』ではこね男子という、僕たちに似ているグループがいるよと風のうわさで聞いていて。そしたら、YouTubeやTikTokで、僕ら以上にアイドルらしいことされていてびっくり! “人間カーリング”はテレビで見ている以上に難しかったです。これから練習したいので、ジャニーズ事務所に “人間カーリング”の稽古場を作ってもらいたいです!今回楽しかったので、また共演させていただきたいです。

●大橋和也さん

うわさに聞いていた、はこね男子に会えたことがすごくうれしかったです!思った以上にライバル視してくるんやなと思いましたけど(笑)、僕らのメイクや衣装をまねしてくださっていて愛も感じました。“人間カーリング”も楽しかったので、僕も事務所の稽古場にあのセットを作ってほしいです。

また、新作、人気コントも登場。大将・長田さんの下、松尾さん、せいやさん、粗品さん、岡部さんが働く鮨(すし)屋が舞台の新作コント「粋な鮨(すし)屋」は、店独自の“粋”な言葉使いでおもてなしできるを試すコント。

(C)フジテレビ

例えば、「水をください」とオーダーすると、長田さんが「しずく、1丁!」と声をあげ、店員たちが「しずく、1丁!」と勢いよく復唱。お客様のオーダーを“粋”に言い換えることができるのか、松尾さんらがチャレンジしていきます。“粋”であれば気持ちよく復唱されますが、“粋”でなければ耐えきれない静寂が…。一緒にチャレンジできる新コントに期待を!

(C)フジテレビ

他にも、リアリティーショー『バチェラー・ジャパン』に登場しそうなバチェラーならぬ、バチェ田バチェ男を松尾さんが演じる「BACHEO JAPANバチェ田バチェ男」はプラネタリウムを舞台にお届け。秋山さんと古畑星夏さん演じるカップルがプラネタリウムを訪れると、輝く星空ならぬ、歯を光らせたバチェ男が出迎えます。

(C)フジテレビ

また、先週23日(土)の初放送後、「面白すぎる」「続編に期待!」とSNSを中心に話題となった月9ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系・毎週月曜21時)のパロディー企画「元カレの遺言状」も登場するのでお見逃しなく!

(C)フジテレビ

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ