GWで家を整理整頓する人必見!片づけコンサルタント・こんまりが知って得するお片づけ術を伝授

4月29日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系・毎週金曜20時57分)では、世界で大活躍している片づけコンサルタントの“こんまり”こと近藤麻理恵さんが明日使える片付け術を伝授します!

(C)TBS

同番組は、MCの中居正広さんが、芸能人の本音や素顔に迫る“深掘りバラエティ”。今回は、著書「人生がときめく片づけの魔法」が世界42カ国で累計1300万部を突破し、世界中で注目を浴びる片づけコンサルタント“こんまり”さんをゲストに迎え、「掃除&収納&衣替え★GWお片づけSP」をお届け。

“世界のこんまり”さんの6年ぶりとなる日本での片づけロケで今回訪れるのは、生涯年棒40億円以上の超一流アスリートの大豪邸。しかし5人家族で暮らす3階建ての豪邸の中は、ぎちぎちのクローゼットに、倉庫と化したゲストルーム、モノが溢れ2年も開けられていない“開かずの間”とモノまみれ。そんな難易度MAXの豪邸にこんまりさんが潜入!「ときめく」or「ときめかない」で仕分けるこんまりメソッドで徹底的にお片づけをしていきます。

すると、家主も存在を忘れていた思わぬお宝が続々発掘!? お片づけ中に登場するこんまりさん流の服の畳み方や、バッグ、靴箱、クローゼットの収納術は必見です。そして、まるで魔法!?大豪邸のとんでもないビフォーアフターにスタジオが驚愕します!

(C)TBS

さらに、パネラーのギャル曽根さん、福田麻貴さん(3時のヒロイン)、池田美優さん、井上咲楽さんが自撮りで自宅を公開。女性芸能人たちの片づけ力を、こんまりさんがガチ査定します。

(C)TBS

井上さんの“荻窪・家賃8万円”の自宅や、池田さんの自宅の一室をまるまる使った衣装部屋など、気になる女性芸能人たちの自宅とは!?

「クローゼットの洋服は左の方に〇〇なもの、右側に〇〇なものを並べる」「引き出しの衣類収納は奥に〇〇の色、手前に○○の色の順に入れていく」「洗面所は○○な場所には何も置かないことを目標にするべし」「キッチンの調味料は○○ごとに定位置を決めるべし」など、明日から使える収納テクニックをこんまりさんが次々と伝授していきます。

GWでおうちを整理整頓する人は必見!知って得するお片づけ術をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ