とにかく肌がキレイに見える!美容ライターが愛用する日焼け止め【今夜もベスコス】

肌がキレイに見える名品日焼け止め【今夜もベスコス VOL.272】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアディクションの日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

リピ2本目の日焼け止め

日差しが気になる季節がやってきましたが、「夏になったから日焼け止めを使い始めよう」というわけではなく、日焼け止めは冬でも曇りの日でも雨の日でも、とにもかくにも毎日欠かさず塗ることが大事。でも、「毎日塗ることで肌がキレイになった」という実感は正直なところありません。ただ、どんな高級なスキンケアを使おうが、高いお金を払って美容医療をやろうが、やっぱり毎日のUVケアに勝るものはないと思っています。

そんな私が、夏目前に使い切った日焼け止めがこちら。アディクションの「スキンプロテクター」SPF 50+ PA++++ (¥4,180)です。こちらはリピ2本目。日焼け止めとしてはもちろん、メイク下地としても使えるためかなーり愛用しています。私は仕事柄、日焼け止めだけで数十種類の製品を日々試しているのですが、すぐに使い切ることってそうそうないんです。そんな中、アディクションの日焼け止めはなくなるスピードが異常。どんな時でも欠かせません。

最近は外出することも増えてきたので、メイク前に使用しているのですが、なんといっても下地としての機能性がちゃんとしているのが優秀。気になる毛穴やくすみ見事にカバーしてくれて、スーッと馴染んで軽い付け心地。SPF 50+ PA++++と高ブロック数なのに、透明感をグッと引き出してくれて「元々こんな肌ですよ」という風にしてくれる。もちろん、日焼け止め特有のキシキシ感や乾燥感は皆無で、もはやつけている感覚がありません。優秀すぎて在宅ワーク時のすっぴんメイクにも手放せなくなりました。

最近こちら日焼け止め下地のカラーバージョンが出たようで。さらにCanCamライターが絶賛していたので近々購入予定です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。26歳、美容ライター4年目。オートミールのアレンジレシピにハマり、毎朝色々なレシピを試行錯誤。今のところのNo.1アレンジレシピは、イカ墨リゾット風。Instagram:nanasaito7777
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々