JO1・大平祥生、Mattら“美容男子”がこだわりの美容ルール告白!IKKOによる話題の美容法アドバイスも

4月26日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜20時)には、大平祥生(JO1)、Mattさんら“美容男子”集結し、こだわりの美容ルールを紹介。また、「美容に何百万」の御意見番・IKKOさんが女性タレントたちにダメ出しを連発し、話題の美容法アドバイスもおくります。

(C)日本テレビ

今回は「美容男子 vs ありのまま女子&美のカリスマIKKO」と題し、IKKOさん、大平さん、緒形りょうさん、SHELLYさん、島崎遥香さん、薄幸さん(納言)、塚本静菜さん、直川貴博さん、長谷川忍さん(シソンヌ)、Mattさん、マーヴィンさん、ゆいPさん(おかずクラブ)がゲスト出演します。

最初のトークテーマ「自らの生活をちょっと反省したとき」では、Mattさんが、雑誌やCMなど撮影の仕事で「自ら編集に立ち会う」というこだわりを告白。時間やお金もかかることから「クライアントがどんどん嫌な顔をしてくる」「こいつと仕事しなきゃよかったって」と苦笑。さらに、イベントなどの記者会見では「週刊誌がすごく怒る」というMattさんルールが。これには司会の明石家さんまさんも「迷惑やなあ!」と週刊誌に同情してしまいます。

(C)日本テレビ

「肌がきれいと言われる」という薄幸さんは、普段使っている安い化粧品を「気持ちだけでも」と、高い容器に移し替えて使っていたところ、あることがきっかけで「(SNSに)わかりやすすぎる悪口を言われた」と憤慨。

(C)日本テレビ

このエピソードをきっかけに化粧水や保湿の話に。また、美容男子たちがこぞって頼っているという加湿器の話では、緒形さんが、父・緒形直人の部屋の加湿器にとある設定をしたことで「熱中症状態になる。危ない」(IKKOさん)、「親父を殺そうとしてるやないか!」(さんまさん)と注意されてしまいます。

(C)日本テレビ

加湿器の話で盛り上がる男性陣に対して、ゆいPさんが「効いてるかわからない」と言うなど女性陣は興味なし。するとIKKOさんから「保湿してない人たちって、パッと見たら中が乾いてる」と、“インナードライ”の女性たちを次々指摘。それでも薄幸さんは「座って酒飲んでたばこを吸いたい」と保湿を拒否。SHELLYさんも日焼けを気にする人たちに対して「振り返ったときにクオリティ・オブ・ライフは私のほうが上な!」と断言。「海外旅行では17時以降しか外に出ない」というMattさんもこの主張には「ほんとにそうかもしれない」と“思い出の差”に納得します。

(C)日本テレビ

また、初登場の福島中央テレビアナウンサー・直川さんは、「ニュース番組はつけまつげやネイルがつけられない」「スポーツ実況で日傘がさせない」と嘆くなどインパクト大のトークを連発。中継先の名所より自身の姿がSNSで話題になったり、生放送のハプニングに思わず「あらやだ!」と発言してしまうなど、直川のエピソードにはスタジオ中が「かわいい」と爆笑。顔のアップを映された際には「アップはダメえ!!」と絶叫も。「男性アナウンサーとしてどう生きていけばいいか」という悩みには、さんまさんがズバッと回答しますが、その答えとは!?

(C)日本テレビ

テーマ「ナチュラルに傷付いた他人の言動」では、島崎さんが、元々色白なことから、あまり肌に気を遣っていないという自身の発言が嫌味に聞こえてしまうと心配。しかし、番組収録などでは、色白ならではある悩みのため、ほかの芸能人とは真逆のメイクをしているという話にスタジオ中が驚きの声を上げます。

そのほか、口紅の話題でも男性陣が大盛り上がり。大平さんの唇の形が「かわいい」「触りたくなる」とほかの出演者たちから絶賛される場面も。さらに、「40代で350万、今は何百万」と美容にお金をかけているというIKKOさんが、「ここまでやってるのに」と、お金では“どうにもならない”ことを嘆き…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ