AneCan専属モデル・葛岡碧さんの31歳のバースデーインタビュー2回目。“じっとしていられない性格”で、今年は「よりアクティブに過ごしたい」と言う葛岡さんですが、実は昨年、意外な体験をしていた模様。彼女が体験した“○○ゲー”に迫ります!
前回はこちら→【誕生日インビュー①】31歳を迎えたAneCanモデル 葛岡碧が目指す、憧れの女性像とは
Woman Insight(以下、WI) 葛岡さんは、何をしている時間がいちばん幸せですか?
葛岡碧(以下、葛岡) お部屋で、音楽を聴きながらファッション誌をパラパラめくっている時間がすごく楽しいんです!
WI もしかして、家にこもっているのが好きなタイプですか?
葛岡 まったく逆です(笑)。実は、外に出ていることのほうが多いんです。30歳を越えてからは、家でじっといれるようになりましたけど、それまでは、休みになるとすぐ外出しちゃってました(笑)。常に何かしていないと気が済まない性格なんです。
だから、ファッション誌を見ている時間が、唯一、家でじっとしている時間かもしれないですね。TVをつけてても、何かやってたりしますから(笑)。
WI でも、ブログを拝見したら、年末年始は実家に帰省されていたようなので、ゆっくり過ごされていたのでは?
葛岡 今年は、上京してから初めてこんなに年末年始に休んでいたかも……10日間ぐらい仙台に帰ってました。自分的には、びっくりするぐらい何もしなかったほうです(笑)。といっても、家でダラダラする日は1日もなくて、お正月しか会えない地元の友だちに会ったり、家族で温泉に行ったりとか……だけど今年はあまりにも寒すぎて……いつもよりは出かけてないかも。
仙台は、私が小さいころ、かまくらが作れるぐらい雪が降っていたのに、最近は全然降りませんね。小学生のときなんて、雪だるまを転がしながら学校に行ってましたもん(笑)。
WI 雪だるまを作りながら学校に行くなんて、なかなかアクティブですね(笑)。ところで、30代のこれから、挑戦したいことは何かありますか?
葛岡 体を動かすことに、どんどん挑戦していきたいと思ってます。といってもジムで体を鍛える……というよりは、外で体を動かすような運動やスポーツですね。去年の夏、初めてフライボードをして、秋には、サバイバルゲームも2回やりました(笑)。
WI モデルさんで“サバゲー”に挑戦された方に初めてお会いしました(笑)。もう少しお話を聞かせてください。どういういきさつでサバゲーをすることに?
葛岡 私の友だち(女性)がハマってて、「行こうよ」とずっと誘われてて、実は、最初は乗り気じゃなかったんです。でも、友だちの誘いがあまりに熱くて(笑)、じゃあ一度行ってみようかなって。結局、2回もやることになりましたが(笑)。
WI サバイバルゲームはどういうゲームか教えてもらえますか?
葛岡 私が参加したゲームでは、何十人かの参加者がふたつのチームに分かれて、エアガンで敵チームの人たちを倒しながら向こうの陣地に攻め入って、敵チームの目印を先に取ったほうが勝ち、というのが大まかなルールです。
1回参加すると、1回戦が15~20分ぐらいで何回戦もあるので、だいたい半日ぐらいやってますね。このゲームは、男女混合なんです。だから女性の私が勝てるわけがない! って思ってたんですけど、相手チームの人を倒したりして、けっこう私、いい動きしてたと思います(笑)。
WI 男性も一緒にやるゲームだと、本気で挑まないとすぐに倒されてしまいそうですね。ほかに何かやってみたいスポーツはありますか?
葛岡 今月の頭にお仕事で、沖縄の小浜島に行って、ウィンドサーフィンをやりました。波が大きくて難しかったんですけど、けっこう楽しくて、今年は、本格的にチャレンジしたいなって思ってます。
WI 今年もアクティブな1年になりそうですね。ぜひ、サバゲーもぜひ極めていただいて……。
葛岡 サバゲー!(笑) でも一緒にハマってくれる女子がいないと……都内で簡単にできないし、なかなかハードルが高いですよね。それに、かなり疲れますよ。体力をものすごく使うんです。……って、インタビューでこの話をすると思っていなかったですよ(笑)。
葛岡さんいわく、「“やってみたい”と思ったことは、すぐにトライしてみる性分」とのこと。フライボード、サバイバルゲーム、ウィンドサーフィン……に続く“新たな挑戦”、今年はどんなことが待っているのでしょうか。なんだか期待してしまいますね! 次回は、葛岡さん流“女磨き”について。自分でも思いがけない「発見」があったようです。(さとうのりこ)
前回はこちら→【誕生日インビュー①】31歳を迎えたAneCanモデル 葛岡碧が目指す、憧れの女性像とは
葛岡碧オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kuzuoka-midori/
【あわせて読みたい】
※AneCanモデル葛岡碧、祝30歳!「笑いじわができるようになりました」