崎山つばささんと夜散歩♡ 本誌アザーカットも公開!

現在発売中のCanCam6月号にご登場いただいている、崎山つばささん。今回の撮影のテーマは、“夜のおさんぽ”。暑すぎず寒すぎず、とても心地よい夜に、夜の街を歩きながら撮影させていただきました。実は、誌面のタイトルにもある“#つばさんぽ”は、撮影中に崎山さんが思いついたワードだったんです!  

崎山さんと”つばさんぽ”をしながら、発売されたばかりのミニアルバム「petit fours」についてや、夜のリラックス方法などネホハホしてきました。今回、誌面では紹介しきれなかったアザーカットも公開しちゃいます♪

近所のサウナに行って、気持ちいい気分のまま歩いて帰るのが好き!

ー今回、“夜散歩”をテーマに撮影させていただいたのですが、普段、お散歩をすることはありますか?

朝に散歩することが多いですね。と言っても、家の近くの公園まで行ったり、10〜15分くらい。音楽も聴かないし、携帯すら持たずに、何も考えずに歩きます。夜のお散歩は、あまりしたことがなかったんですけど、今日みたいな気候だと、すごい気持ちいいですね!  

ーもし気になる相手を夜散歩に誘うとしたら、どうやって誘って、どんなプランにしますか?

ごはんを食べたあとに、ちょっとお酒を飲んで、酔いさましに夜風に当たりながら帰るっていうのは、憧れます。デートはできれば、自分からストレートに直接言いたいですけど、時と場合によるのかな(笑)?

ーご自身の夜のリラックス方法はありますか?

もともと温泉が好きだったんですけど、5年くらい前かな? サウナにハマって。サウナ、水風呂の順に入ってから、外気浴をするんです。外気浴は、自分の体が体温を取り戻そうとするからなのか、全然寒くなくて、逆にポカポカしてきて気持ちいい! 夜、近所のサウナに行って、そのまま歩いて帰るっていうのが好きです。気持ちいいまま、夜散歩して帰りたいっていう気分になります。家で過ごすときも、やっぱりお風呂が好き(笑)。本当に疲れているときは、電気を消して、アロマを焚いて入ります。シャワーだけっていうのは、基本的にはないですね。お風呂に入らないと、眠れないです!

ーお部屋ではどんな格好で過ごしますか?

家に帰ってきたら、速攻脱いで、着替えます(笑)。もうね、すぐ着替えたい! 夏はTシャツに半パンとかゆるっとしたパンツで、とにかく早く部屋着になって、リラックスしたい派です。

ー理想の睡眠時間はどれくらいですか?

僕は、7時間半。6時間より7時間半寝たときのほうが、スッキリするって気づいたんです(笑)。疲れているときは「もっと寝たいな」とも思うんですけど、割とちゃんと起きちゃうんですよね。多分、夜よりは朝のほうが強くて、夜はすぐ眠くなっちゃいます。23時、24時には布団に入っていたい(笑)。眠れないときは、自然や水の滴る音とかヒーリング音を聴いて、だいたい気づいたら寝てるってパターンです。

発売中のミニアルバムでは全曲作詞に挑戦しました!

ー現在発売中ミニアルバム「petit fours」について教えてください。

今回初めて、ミニアルバムの曲を全曲作詞させていただきました。タイトルのとおり、スイーツの詰め合わせのような、バラードからポップな曲まで、色々なジャンルの曲が入っています。それぞれの曲調やテーマに合わせて、言い回しや単語の選び方を変えてみたり、聴く人によって解釈が変わるような世界観を意識しました。ぜひ、たくさんの方に聴いていただきたいです!

誌面に載せきれなかった、崎山さんの“最近のアレコレ”一問一答を公開♪

ー最後に、“最近のアレコレ”を一問一答でお答えください。最近よく使う絵文字は?

絵文字! なんだろう、多分、男の人が土下座している絵文字かな。普段あまり絵文字を使わなくて、なんか距離感が難しいというか。距離感を近づけるために絵文字を使ったりもするけど、仕事的な内容の話で絵文字を使うと失礼かなとか、色々と考えちゃうんですよね。

ーでは、自分に“〇〇の天才”とつけるとしたら?

“プラス思考”の天才(笑)。これは、小さい頃からなんですけど、何事も前向きに捉える性格で、根拠のない自信があるというか。もちろん過信してはいけないですけど、自信を持つことは大事だと思うんですよね。落ち込んだとき、そのことに対して時間を費やすことは必要だけど、とことん考えて、もし答えが出なかったらあとはなんとかなるって思っているタイプです。

ー自分のファンに質問したいことは?

聞いてみたいこと…ええと、そうですね。僕、カレーをプロデュースさせていただいているんですけど、「カレー以外で何をプロデュースしてほしいですか」です。どしどし、お待ちしております(笑)!

撮影/白木 努(PEACE MONKEY) スタイリスト/MASAYA(ADDICT_CASE) ヘア&メイク/仲田須加 構成/小山恵子

 

PROFILE
1989年11月3日生まれ/B型/千葉県出身
ミュージカル「刀剣乱舞」など、2.5次元作品をきっかけに大ブレイク。俳優としてだけではなく、歌手としても活躍中。主演映画「パティシエさんとお嬢さん」が5月6日から公開。

公式HP
Twitter
Instagram

ミニアルバム「petit fours」
avex trax/【通常盤】¥3,850(税込み)/発売中
主演ドラマ&映画「パティシエさんとお嬢さん」の主題歌などを収録したミニアルバム。全曲本人が作詞を手がけ、新たな魅力を感じさせる一枚。