みちょぱ、甘いのがあまり得意じゃないのにハマったという“激ウマスイーツ”を紹介

4月18日(月)放送の『100%!アピ~ルちゃん』(MBS/TBS系・毎週月曜22時)では、みちょぱさんこと池田美優さんが、思わず語りたくなるほどのスイーツの名店を披露します!

(C)MBS

同番組は、アピール下手で魅力を最大限に伝えきれていないという、 気になる“人”や“スポット”へアピールちゃん”と称するタレントが徹底的にその実態を調査。「もっとアピールした方がいいのに!」という魅力を、“アピールちゃん”たちが本人に代わって全力でアピールするバラエティです。

指原莉乃さんと川島明さん(麒麟)がMCを務め、有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)がレギュラー出演していて、この日は、ゲストとして、池田美優さん、小林聡美さん、陣内智則さんが出演します。

(C)MBS

ROLANDさんが注目人気店へ実際に足を運び、経営のポイントを体感&学ぶコーナー「ROLAND世界No.1経営者への道」。今回、ROLANDさんが実際に「ノウハウを体験したい!」と選んだのは「ユニクロ」。アパレルブランドを立ち上げているROLANDさんは「負けたくない」という思いを持ちつつ、銀座のユニクロで人気の秘訣を学ぶことに。

(C)MBS

「なるほど!」とROLANDさんが感心するたびに飛び出す、ROLAND流の名言にも注目!さらに、ユニクロの2023年に向けた商品開発会議で、ROLANDさんが直接提案!?

グルメな芸能人たちが、思わず語りたくなるほどの名店を披露しあうプレゼン対決では、みちょぱさんと陣内さんがおすすめプレゼン対決を。

(C)MBS

陣内さんは「オススメどこ?」と聞かれたらここしか答えないという、思い出のB級グルメを紹介。陣内さんの地元・兵庫県加古川の名物フードとは…!?

対するみちょぱさんは、「オススメどこ?と聞かれたらここしか答えない手土産スイーツ」をプレゼン。もともと甘いのがあまり得意じゃないみちょぱさんがハマってしまうほどのスイーツ。陣内さんとみちょぱさん、食べたくなるのはどっち!?

「3児のママ小倉優子 早稲田大学教育学部への道」では、英単語200語完全暗記テストをクリアした小倉さんに、ご褒美として「アートや食で五感を刺激される」と人気のスポットを用意。今回の授業はこの人気スポットでスタートすることに。

(C)MBS

現役東大生講師・西岡壱誠さんから「いつもと違う環境で英作文を作る」という課題を出された小倉さん。実はこれも効果的な勉強法で…。

さらに、46歳・慶應義塾大生の斎藤由則さんが小倉さんを激励。波乱万丈な経歴を持つ斎藤さんの経験談や、熱いメッセージが小倉さんのやる気をさらに突き動かします!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ