さりげないアクセントがカギ!優しさがにじむ春メイク
優しい風が吹きぬける季節。メイクで「優しい印象は作れる?」「気持ちまで優しくなれる?」 …答えはもちろんYes! 偶然にも 淡色 、透け色 、キレイ色 がたくさんそろう今季のトレンドは、そんな今の優しい気分に見事に寄り添ってくれます。
今回は、優しい気持ちを運んできてくれる春メイクの作り方をご紹介します♡
【メインアイテム】GUCCIの水色の白っぽアイライナー
アイメイクの可能性を広げてくれる新鮮なペールブルー。ウォータープルーフ処方でなめらかな描き心地。見たままの色が再現される高発色。
■その他の使用アイテム
ゴールド×オレンジブラウン。
ニュアンスグレーのマスカラ。
ブルーの輝きを含んだオーロラピンク。
ヌーディブラウンのグロス。
HOW TO MAKE-UP
ポイントのラインは、下まぶたの粘膜と上まぶたの目尻ギワに。細く仕込むように入れて。シャドウの左をアイホールにさらっと入れて陰影を。目元は最後にマスカラで軽く引き締める。チークを頬に横長にオン。リップはグロスでヌーディに軽く仕上げて。
完成♡
意志ある眼差しも素敵だけれど、強いだけのアイメイクが正解ではない時代。優しい水色を下まぶたの粘膜にひとさじ。たった数ミリだけでも、繊細な色が心を浄化し静めてくれます♡
撮影/永瀬沙世(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/福岡玲衣(TRON) スタイリスト/平田雅子 モデル/宮本茉由(本誌専属) 構成/杉浦由佳子 WEB構成/谷夏帆 ◇この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。