BE:FIRSTの新曲「Betrayal Game」、滝藤賢一&広瀬アリスW主演ドラマの主題歌に!

BE:FIRSTの新曲「Betrayal Game」(読み:ビトレイアルゲーム)が、滝藤賢一さん&広瀬アリスさんW主演で、4月14日(木)にスタートするプラチナイト木曜ドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜23時59分)の主題歌に決定しました!

本作は、2018年7月期に連続ドラマ『探偵が早すぎる』としてSeason1が、2019年12月にはスペシャルドラマも制作された人気コメディ・ミステリー。

ほんの些細な違和感やミスを察知し未然に殺人計画を防いでしまう、“早すぎる探偵”こと千曲川光(滝藤さん)。千曲川の活躍により、Season1で十川一華(広瀬さん)は父の遺産5兆円を相続しましたが、Season2となる本作『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』では、別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間からまたも命を狙われることに…。

犯人が仕掛けたトリックと同じ方法で返り討ちにする“トリック返し”を得意とする千曲川。今回も凶悪な刺客たちに向け、千曲川の華麗なトリック返しが冴え渡ります!もちろん、前作・スペシャルドラマに引き続き、冷静沈着にして様々な資格や免許を習得しているスーパー家政婦・橋田政子(水野美紀さん)もレギュラー出演します。

今回、主題歌に決まったBE:FIRSTの「Betrayal Game」は、BE:FIRSTの新たな側面を感じることが出来るセクシーなダンスナンバー。

ソウルやR&Bなどの要素が色濃く反映された楽曲やシルキーかつソウルフルな歌声が魅力のシンガーソングライター・eillさんと、ポップネスなメロディメイク、様々なジャンルをクロスオーバーさせたアレンジメントを得意とする音楽プロデューサー・宮田“レフティ”リョウさんが書き下ろしたソウル感溢れるトップライン、SKY-HIさんがドラマのストーリーから着想を得て書き上げた、男女間の巧みな駆け引きを彷彿とせせるリリック、生音と先進的なサウンド組み合わせたプロダクションを得意とするビートメイカープロデューサー・A.G.Oさんによるグルーヴィーでダンサブルなトラックが一体化したミニマルな音数にドラマチックな歌声の映える楽曲となっています。

中間利彦プロデューサーは「前シリーズからパワーアップしている『探偵が早すぎる』のコメディ・ミステリーの世界観に、さらに【勢い】を埋め込んで欲しいと思い、今最も勢いのあるアーティストで大活躍中の BE:FIRSTさんに主題歌のオファーをさせて頂きました」と説明。

また、「滝藤賢一さん演じる千曲川と、広瀬アリスさん演じる一華は、常に近くにいる間柄ではありますが、友達でも家族でもありません。いつも憎まれ口をたたき合う関係にも拘わらず、【切っても切れない強い特殊な絆】で結ばれています。そんな【ちょっとぶっ飛んだバディ】の関係を、スタイリッシュに表現した主題歌にして頂きたい、とお願いしました」と打ち明け、「デモを聞かせて頂き、インパクトありながらも何度聞いても魅力が落ちない素敵な楽曲に鳥肌が立ちました。想像以上のカッコ良さと期待感溢れる楽曲に仕上げて頂き、ドラマとの化学反応が楽しみで仕方ありません!ドラマと共に、BE:FIRSTさんの主題歌、是非楽しみにして頂きたいです」とコメントを寄せています。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ