婚活中のアラサー女子3人組のトークであるある連発!?河合郁人、結婚相手に求める条件で衝撃発言

水野美紀さん、鷲見玲奈さん、ヒコロヒーさん、PORINさん(Awesome City Club)が、令和版井戸端会議を繰り広げる『ドーナツトーク』(CBC/TBS系・毎週日曜23時30分)が、4月3日(日)にスタート。放送初回は、河合郁人さん(A.B.C-Z)をゲストに迎え、“婚活中のアラサー女子3人組”のドーナツトークをのぞき見します。

(C)CBC

『ドーナツトーク』とは、正解(真ん中)は無いけれど、甘さ(楽しさ)とカロリー(濃さ)溢れるホンネトーク、終わりなく続く「井戸端会議」のこと。スタジオでは、女優の水野さん・フリーアナウンサーの鷲見さん・お笑い芸人のヒコロヒーさん、アーティストのPORINさんの4人が、週替わりゲスト&オンラインで繋いだ50名の女性と共に、ドーナツのようにどんどんトークを膨らませていき、「それわかる!」といった共感や「それあり?」という新たな考えに出会う発見を届けます!

(C)CBC

初回は、“婚活中のアラサー女子3人組”のドーナツトークをのぞき見。「日々、親からのプレッシャーを感じる」「仕事で出会った人の指輪を必ず見てしまう」「ご祝儀貧乏はもうコリゴリ」といったリアルな声が集まるなか、「結婚相手に求めるものは何か?」というトークテーマに。

(C)CBC

すると、ゲストの河合さんが「今まで、さんざん色々な店でご飯を食べたけど、一番うまいのは母親の作ったもの」「彼女ができたら、母親の味にするように求める」と衝撃告白し、スタジオの女性陣が一斉に引いていきます。

(C)CBC

河合さんの発言を受けて、オンラインで繋いだ50人に「マザコンは許せるか、許せないか」を緊急アンケート。果たして結果は?そして河合さんの口からは、さらなる衝撃発言が飛び出します。

(C)CBC

他にも、結婚するまで「合コン、街コン、婚活パーティー」いろんな場所に参加したという鷲見さんに、水野さんは「周りの人に“出会いを求めている”と知ってもらうことが大事」と共感。ヒコロヒーさんは、「今まで紹介してもらった人は、なぜか全員競馬好きだった」など、自身のエピソードを告白します。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ