二宮和也、高橋一生、上野樹里ら総勢12名の豪華キャストが集結!TBS史上初ドラマ合同制作発表が配信

二宮和也さん、高橋一生さん、上野樹里さんら総勢12名の豪華キャストが大集結した、TBS史上初となるの春の3ドラマ合同制作発表『TBS DRAMA COLLECTION 2022 Spring!!』が、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にて、4月2日(土)18時より配信開始。また、4月4日(月)23時56分から地上波でも放送されることになりました!

(C)TBS

3月26日(土)に、東京・豊洲にある客席が360度回転する劇場“IHIステージアラウンド東京”で開催された、春ドラマ3作品の豪華キャストたちが一堂に会した合同制作発表「TBS DRAMA COLLECTION 2022 Spring!!」。

合同制作発表には、日曜劇場『マイファミリー』(4月10日スタート、毎週日曜21時)から二宮さん、多部未華子さん、賀来賢人さん、濱田岳さん。金曜ドラマ『インビジブル』(4月15日スタート、毎週金曜22時)から高橋さん、柴咲コウさん、有岡大貴さん、桐谷健太さん。火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(4月19日スタート、毎週火曜22時)から上野さん、田中圭さん、磯村勇斗さん、松重豊さんの総勢12名の豪華キャストが勢揃いしました。

普段、個別に行う制作発表を、3ドラマ揃って実施するのは今回が初の試み。そんな豪華イベントの舞台となったのは、TBSが世界に誇る日本初の客席が360度回転する劇場“IHIステージアラウンド東京”。360度回転する客席をぐるりと取り囲む巨大スクリーンとステージの特性を生かしたエンターテインメント性あふれる演出で、各作品の見どころが紹介されました。

トークセッションでは、撮影の裏話や作品の見どころについてトーク。さらに、作品の枠を超えた出演者同士のクロストークも行われるなど、これまでにない豪華さで、初の合同制作発表は大きな盛り上がりを見せました。

3ドラマ揃っての合同制作発表に、日曜劇場『マイファミリー』主演の二宮さんは「こういう機会は僕も初めて。横のつながりもできたので、皆で一緒に4月スタートのドラマを盛り上げていきたいです」とコメント。

金曜ドラマ『インビジブル』主演の高橋さんは「各ラインアップ、それぞれ毛色の違うエンターテインメントなドラマだと思いました。僕たちは、見てくださる方々が毎週楽しみになるような娯楽性のある作品を作っていきたいと思っています」とメッセージを。

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』主演の上野さんは「この場に参加したことによって、より一層モチベーションも上がりました。皆さんと一緒にTBSドラマを盛り上げていけたらいいなと思います」と意気込みました。

また、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」では、明日4月3日(日)正午に各ドラマブロックの見どころをまとめた映像もそれぞれ配信されるので、あわせてチェックを♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ