『月曜から夜ふかし』22時枠にお引っ越し!桐谷さん初登場&村上信五ベージュスーツ問題など10年を振り返り

関ジャニ∞・村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務める深夜の人気番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が、4月4日(月)から深夜枠から枠移動し、毎週22時から放送されます。

(C)日本テレビ

『月曜から夜ふかし』は、世間で話題となっている様々な件に対して、村上さんとマツコさんがちょっとだけ首を突っ込んだり、突っ込まなかったりするバラエティ。番組開始から丸10年が立ちますが、今夜から月曜22時枠へお引越し。これまでの深夜のテイストは維持しながら、より楽しめる番組にパワーアップします!

22時に枠移動後初となる放送のラインナップは、「放送時間が変わったので10年を振り返ってみる」。初めて番組を見る人もいるということで、『株主優待で暮らす桐谷さん』の初登場から、MC・村上さんが着る“ベージュのスーツ問題”など、『夜ふかし』の10年をぎゅぎゅっとおさらいします。

また、様々な街で24時間カメラを回して街行く人の個人的ニュースを聞く『夜ふかし』恒例の街録企画「個人的ニュース24時」を。小岩の再開発に直面したお父さん、深夜0時渋谷で巨大なクマを担ぐ女性など個性的な方々が続々と登場します。

さらに、「今若者がお風呂に入らない!?夜ふかし的みんなのお風呂問題」も。今若者たちの間で都心の風呂なし物件が人気となり、一部の若者の中でお風呂の優先順位が下がっているという驚きの情報を皮切りに、普段は耳にすることがない、街行く人々の様々なお風呂事情を調査します。笑って楽しめる“新しい月曜の夜”をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ