ミニスカにきゅん♡山下美月×加藤史帆のリンクコーデがかわいすぎた。【2022春トレンド】

【坂道姉妹】山下美月×加藤史帆のリンクコーデ4選♡

デニムにボーダーにツイードに…春って着たい服がいっぱいあっておしゃれが楽しい! そこで、今回はCanCam5月号で初のふたり表紙を飾った美月&かとしの眼福ツインズに、気になる春トレンドを着こなしてもらいました!

山下美月&加藤史帆のリンクコーデを全check!【画像9枚】

プライベートでも会うほど仲よしなだけあって息もぴったり♡ ふたりの掛け合いや、ほんわか癒やしムードのファッションシュートをご覧あれ!

「#かとした」の2022春トレンドコーデ

ガーリーデニムでリンク♡ 

この春はデニムが大復活! 定番のパンツだけじゃない、ワンピやサロペットの主役級デニムで、ほんのりガーリーに着こなすのがふたりの気分♡

ボリューミーなパフ袖×タイトミニの絶品シルエットが今っぽい!

【かとし(左)】ふんわりしたボリューム感がかわいい、キャッチーなバルーン袖のデニムワンピは1枚でも着映え度抜群! タイトめシルエットだから、ミニ丈でも大人っぽく着こなせる。

ワンピース¥37,400(ブランドニュース<ルール ロジェット>)、イヤリング¥9,720(アビステ)、リング¥12,100(エレメントルール<パティエラ>)、靴/スタイリスト私物

■フリルサスペンダー&白ブラウスで着こなしに甘さをプラス♡

【美月(右)】カジュアルな印象のデニムサロペットも、フリルデザインの太めサスペンダーなら程よくガーリーに。白ブラウスと合わせれば、春らしい爽やかさもバッチリ! 

〝ルール ロジェット〟のサスペンダー付きパンツ¥46,200・〝シー ニューヨーク〟のブラウス¥39,600(ブランドニュース)、靴¥41,800(ゼア ニュウマン新宿店<ファビオ ルスコーニ>)、イヤリング¥4,950(MIKIRI<クードル>)、リング¥52,800(ココシュニック)

美月「としちゃんはスタイルがいいからなんでも着こなせてうらやましい。デニムワンピも似合ってる!」

かとし「ええっ本当♡!? やまちゃんが着てるサロペットも、カジュアルなのに女のコらしくてかわいい! 違うグループなのに、こんなに仲よくなれるなんて思ってなかった! やまちゃんと友達になれて本当にうれしい♡」

美月「私も! としちゃんと会うと元気になれるよ〜。これからもよろしく♡」

春ツイードでリンク♡ 

品のいい着こなしが叶うツイード素材は、春も引き続きHIT! オレンジやイエローのチアフルなカラーツイードなら、女っぽさはもちろん、さりげない華やかさも狙える!

POPなイエローもツイード素材なら品よくまとまる!

【かとし(左)】上品見えするツイード素材は、ミニワンピでミーハーに取り入れるのも◎。シルバーバッグやグレージュのブーツでカラーワンピを引き立てて。

ワンピース¥5,990(ザラ<ザラ>)、バッグ¥15,400(S&T<HVISK>)、靴¥25,850(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、イヤリング¥2,200(アネモネ/サンポークリエイト)、リング¥5,400(アビステ)

レディなタイトスカートはカラーツイード&フリンジでグッと今どきに!

【美月(右)】ブルーのニットにオレンジのバッグ…ツイードスカートの中の色を拾えば、大胆なカラーミックスも意外と簡単。

スカート¥17,600(アプワイザー・リッシェ)、タンクトップ¥25,300・カーディガン¥39,600(サザビーリーグ<デミリー>)、バッグ¥13,200(ROSE BUD ルミネエスト新宿店<LAURA DI MAGGIO>)、靴¥14,300(ハーモニープロダクツ オンラインストア<パラディ クルール>)、ネックレス[パール]¥19,800(MIKIRI<クードル>)・[ゴールド]¥25,300(La Soeur)

大人っぽモノトーンでリンク♡

潔く白と黒だけだからこそ、かっこいい女らしさが際立つ♡ 黒を適度に効かせるもよし、白多めで優しげになじませるもよし、この春はモノトーンでおしゃれの幅を広げたい。

トラッドな装いは黒を効かせたモノトーンで切れ味よく

黒ラインが効いたチルデンニットと、透け感のある白カットソーのレイヤード。素材や色でメリハリをつけるのがほっこりさせない着こなしのコツ。

ベスト¥17,600(アプワイザー・リッシェ)、中に着たカットソー¥2,600(SONA<ソナ>)、パンツ¥4,990(ザラ<ザラ>)、バッグ¥19,800(メゾンスペシャル 青山店<メゾンスペシャル>)、メガネ¥18,700(OWNDAYS)、イヤリング¥2,090(アネモネ/サンポークリエイト)、リング¥3,300(フィービィー)

フェミニンな白コーデは、ジレ&辛口黒小物を合わせて甘辛MIXに

コーデを引き締めてスタイルアップを叶えてくれるグレーのジレ。程よくやわらかな中間色が、フェミニンな白ブラウス&スカートとスパイシーな黒小物をまろやかになじませてくれる。

ジレ¥24,200(メゾンスペシャル 青山店<メゾンスペシャル>)、ブラウス¥22,000(S&T<バウム・ウンド・ヘルガーデン>)、スカート¥52,800(サザビーリーグ<マーレット>)、バッグ¥27,500(PEACH<VIOLAd’ORO>)、靴¥18,700(ゼア ニュウマン新宿店<カラーノ>)、イヤリング¥8,800(アビステ)、リング¥16,500(エレメントルール<パティエラ>)

カラーボーダーでリンク♡

マリンがトレンドな春、ボーダー人気も上昇中! パキッと鮮やかなピンクやグリーンは、身にまとうだけで気分もアガる♡ ボーダー、デニム、小物まで色を合わせて、ハッピームード全開で着こなしたい!

今っぽく洒落見えする、グリーンボーダーでフレッシュに!

【かとし(左)】トレンドカラーのグリーンは、ピッチの細いボーダーが挑戦しやすい! ほんのりミントカラーのデニムでさわやかにまとめて。

カットソー¥3,190(ViS/ジュン<vis-à-vis>)、パンツ¥25,300(ゲストリスト<アッパーハイツ>)、バッグ¥5,990(ザラ<ザラ>)、靴¥26,400(ゼア ニュウマン新宿店<カラーノ>)、ピアス¥3,240(アビステ) 

ボーダー、ニット、バッグ…ホットなピンクを重ねて♡

【美月(右)】ガーリーな色代表のピンクだけど、カジュアルボーダーを主役にすれば程よい甘さに。

カットソー¥5,900(mite)、肩に巻いたカーディガン¥17,600(TOMORROWLAND<MACPHEE>)、パンツ¥19,800(Stola./ストラ)、バッグ¥2,750(ユー バイ スピック&スパン ルミネ新宿店<Lisa says gah>)、靴¥6,500(ダブルエー<オリエンタルトラフィック>)、イヤリング¥6,480(アビステ)

美月「美人な上におもしろくて、ついツッコミたくなっちゃう。としちゃんはみんなの愛されキャラだよね♡ 」

かとし「照れる〜(笑)。やまちゃんは自分の考えをちゃんと言葉にできるのがすごい! ほぼ同期だけど、尊敬してます! 普段の私服はモノトーンが多いから、カラフルなボーダーは新鮮! プライベートでも着てみたいな」

美月「ピンクのボーダーってかわいいね。着てるとワクワクしてくるし、友達とリンクコーデにするともっと楽しい♪」

春は坂道姉妹のリンクコーデが推し!

いかがでしたか? 坂道姉妹のリンクコーデを紹介しました♡ 春ファッションのヒントやお友達とのリンクコーデの参考にしてくださいね! かわいすぎるふたりの撮影の裏側は、CanCamYouTubeにて公開中♡ ↓お見逃しなく!!

CanCam5月号「坂道姉妹 #かとした わくわく春のリンクコーデ」より撮影/三瓶康友 スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/神戸春美 モデル/山下美月・加藤史帆(以上本誌専属) 撮影協力/木谷成良 構成/手塚明菜 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。