NEWSの「LOSER」が主演・増田貴久、ヒロイン・田中みな実のシチュエーションコメディドラマ主題歌に

主演・増田貴久さん(NEWS)、ヒロイン・田中みな実さんで、秋元康さんが企画・原作を務めるドラマプレミア23『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京系・毎週月曜夜11時06分)のオープニングテーマが、NEWS の「LOSER」に決定!また、豪華出演者も決定しました。

本作は、高校教師の安彦聡(増田さん)や元ファッション誌編集長の大庭桜(田中みな実さん)をはじめ、人生の負け組6人がひとつ屋根の下シェアハウスで一緒に暮らす日々を描いたシチュエーションコメディドラマ。

物語の舞台は、不動の人気タウン東京・吉祥寺。なぜか安い家賃に、不可思議な募集方法、そして、謎の開かずの扉…。そんな、謎めいたシェアハウスで、性別も年齢も職業もバラバラのルーザーたちの奇妙な共同生活が今始まります!

オープニングテーマに決定したNEWSの「LOSER」は、“敗者”をテーマにした、壮大なメッセージソング。木霊するような歌声でパワフルに幕をあける本作は、勝った者と負けた者、そして過去と未来、そんな全ての心情が交差する、力強い作品になっています。アップテンポで躍動感のあるサウンドと、NEWS の進化した歌唱表現がぶつかり合う、渾身の一曲。「僕はまだ、君もまだ “負ける意味を知らない”」という同曲にご注目下さい。

さらに、これまで発表されていた片桐仁さん、田島芽瑠さん、濱田マリさん、國村隼聡さんに続き、追加レギュラーキャストも発表に!

聡の過去を知る謎の女子高生・間宮リコ役には、今年4月に主演映画『世の中にたえて桜のなかりせば』の公開を控える乃木坂46選抜メンバーの岩本蓮加さん。

そして第1話ゲストには、シェアハウスのトイレから突然現れたオーナー代理と名乗る男・ 犬居役に、『いだてん~東京オリンピック噺~』(NHK)や『あなたの番です』(日本テレビ)など話題作への出演が絶えない個性派俳優・皆川猿時さん。

第2話ゲストとして、ルーザーズ宛のオーナーからの荷物を届けにきた宅配業者の男役に、『M-1グランプリ2020』で悲願の優勝を果たしたマヂカルラブリー・野田クリスタルさんが決定しました。野田さんにとって、本作が地上波ドラマ初出演となります。

岩本さんから届いたコメントを紹介します!

●岩本蓮加さん(乃木坂46)

今回有難いことに、ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」に間宮リコ役として出演させて頂くことが決まりました。本当にありがとうございます。このドラマはとても謎な部分が多いと思うので、どんな風に進んでいくのかを予想しながら観て頂けると、より面白いかなと思います。皆様に楽しんで頂けるよう、私自身も楽しみながら最後まで間宮リコちゃんを精一杯演じたいと思います。よろしくお願い致します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ