増田貴久、小山慶一郎&加藤シゲアキへの不満を暴露!JO1・鶴房汐恩はキレたエピソードを告白

3月24日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜19時56分)では、NEWSの増田貴久さんがメンバーの小山慶一郎さん&加藤シゲアキさんへの不満を暴露!また、JO1・鶴房汐恩さんはキレたエピソードを告白します。

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、高杉真宙さん、池田エライザさんがレギュラー出演する「ゴチになります!23」。今回は、VIPチャレンジャーとして、長州力さんと鶴房さんが初参戦します!

(C)日本テレビ

今回のテーマは「私キレちゃいますSP」。ノブさんは「唯一大悟に怒った」という、ドッキリ企画で大悟が絶対にやってはいけない事をやらかした事件を暴露。ナインティナインは高校からの長い付き合いで、矢部さんは先輩である岡村さんが、ミスを認めようとせずイラッとしたエピソードを告白します。

(C)日本テレビ

一方、新メンバーの池田さんはほとんどキレることはないと言いつつも「怒っているように見える」ため、撮影現場で不可思議な事が起こったそう。高杉さんは普段穏やかな好青年にも関わらず、あるコトでまさかの机に頭突きするほどキレたと告白。増田さんも「心配になる」と言わせるそのキレっぷりとは?

(C)日本テレビ

増田さんは来年NEWS20周年を迎えますが、「これまでずっと気になっていた」というメンバーへの不満を暴露。すると、その増田さんの不満に対し、小山さんと加藤さんから衝撃のメッセージが…!?まさかのリアクションに「おかしいヤツらですね」と増田さんも驚きを隠せません。

長州さんは自信満々に「キレたことがない」ととぼけて見せますが、お馴染みの後輩・武藤敬司さんの証言で、長州さんの理不尽な言動が次々と発覚!さらに、孫や娘にもキレまくる激ヤバな実態まで明らかになります。

(C)日本テレビ

鶴房さんはJO1の「メンバー同士のケンカはほぼゼロ」と言うも、自身の言動に父親からガチ説教をされていて、その長文LINEを公開。あまりのダメ出しに「たまにキレたりします」とぶっちゃけます。

スペシャルメニューを賭けてチャレンジするのは、長州さんの怒りワードとして知られる「何コラ!タココラ!」を1人ずつテンションを上げて言っていくゲーム。すかさずノブさんが「ハイテンションゲームやん」とけん制するなか、新メンバー高杉さん・池田さんも加わって、普段見せない怒りを爆発させるゲームは超白熱。本家長州さんとダークホース池田さんの「何コラ!タココラ!」に大喝采がおこります。

(C)日本テレビ

ゴチバトルの舞台は、ホテルメトロポリタンの「Dining & Bar Ovest」。 本格イタリアンと国産食材を融合させた創作料理に、長州さんの予想は大混乱。そして鶴房さんの独特な食レポには、ついつい岡村さんからダメ出しが。さらに、今回は結果発表が史上初のパフォーマンスで実施されることに。メンバー全員が度肝を抜かれるとんでもない企画とは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ